ブログトップ

candy&sarry&・・・

やさしい味わい☆牛肉と野菜のコンソメ風炒めランチ

やっぱり今日は寒いですねぇー(><) こんな日は外に出たくない!・・・ってことで、お家に引きこもり(^^;
そろそろ、年賀状や大掃除も始めなきゃなぁーと思いつつ、久しぶりにパンを焼きながらブログを書いてます。
いや・・・本当は年賀状を!と思ってパソコン開いたんですけどね(^^;;  ついつい。。。

さてさて、今日は昨日の「カラダにやさしいスープ」を使って・・・簡単なワンプレート盛りをご紹介(*^-^)
引きこもりの休日ランチにも、いかがですか?^^

d0122397_15141142.jpg


このスープは、もちろん「カラダにやさしいスープ」シリーズの中から、ポタージュをセレクト。

d0122397_15152058.jpg


まずコーンのほんのり甘い味わいがきて、かぼちゃ?玉ねぎ?色々なお野菜の味がミックスされて美味しい~♪
具材には、10種類の国産雑穀が配合されているそう。
やさしい味わいと温かさが、冷えたカラダに染み渡りますぅ。

そして、牛肉と野菜の炒め物は、あっさりしたコンソメ風の野菜スープで味付けしてみました。

d0122397_1516848.jpg


【牛肉と野菜のコンソメ風炒め】 1人分
d0122397_15233458.jpg
◆材料◆
牛肉切り落とし・・・100g
玉ねぎ(大)・・・1/4個
ピーマン・・・1個
しめじ・・・小1/2パック
カラダにやさしい野菜スープ・・・1袋
粗挽きブラックペパー・・・適量
オリーブオイル・・・適量
粉チーズ・・・適量
パプリカ(ドライ粉末)・・・適量

◆作り方◆
① 牛肉は大きければ適当な大きさに切り、玉ねぎは皮を剥いて、繊維に沿って薄切り。
  ピーマンは、半分に切って種を取り除き、縦に細切りにし、しめじは根元を切り落とし、ばらしておく。

② フライパンにオリーブオイルを熱し、牛肉を加えて炒め、表面の色が変わりかけたら、他の野菜類も加えて炒める。
d0122397_15175931.jpg

③ 肉と野菜に火が通ったら、野菜スープとブラックペパーを加えて混ぜ合わせ、味が足りないようなら塩で調整する。
d0122397_1518866.jpg

④ 火を止めて皿に盛り、粉チーズとパプリカをふりかける。
d0122397_15182089.jpg


私は、味付けには塩を加えず、野菜スープだけで美味しくいただきました。
粉チーズがもう最後だったので、使い切ってしまおうと思ったら・・・ドバッと1ヵ所にかかってしまいましたが(><)
上にかかってる赤いのは唐辛子ではなく、パプリカなので、全然辛くはありませんよ。
コンソメ風味の野菜スープのやさしい味わいです。

これも先日のおしるこスープ同様、11月に新発売された商品なのですが、以前いただいた「元気が出る健康スープ」にも似た味わいのような気がします。(なんせ、かなり前なので・・・記憶が定かなら・・・^^;)
う~ん・・・どこが違うんだろう?

ちなみに、以前いただいたスープは↓こんな風にアレンジしていただきましたよ。
 * 白菜と豚肉のミルフィーユ鍋 ~洋風バージョン~ →
 * すぐ美味しい♪ 簡単!混ぜご飯 →
 * 鍋1つで楽々♪マカロニグラタン →

コンソメ風味は、そのまま飲んでも美味しいし、お料理にもアレンジしやすくていいですね!
今回も後2つあるので、今度はこれで温かいポトフでも作ってみたいなぁー♪と思ってます。

自然素材のやさしいスープ SOUPSHOP
ファインのファンサイトファンサイト参加中

d0122397_163756.jpg


この日のメニューは、他に・・・
千切りにした大根を塩もみして、マヨネーズと(チューブの)しそ梅、白胡麻で和えた大根サラダと、16種の雑穀ご飯でした。

さて・・・パンの二次発酵が終わったので、これから焼成にかかります(^o^)/  ・・・年賀状は?大掃除は???(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-12-13 16:07 | Cooking | Comments(0)