ブログトップ

candy&sarry&・・・

カラダにやさしいスープ~おしるこスープ♪~

最近とっても寒いですね! 朝、布団から出るのがつらいです(^^;
この週末から来週にかけては、また一段と寒くなるのだとか・・・これ以上寒くなるなんて、もうたまりません(><)

そんな時、家でも職場でも、お湯を入れるだけですぐ手軽に飲める温かいスープ。 嬉しいですね♪

株式会社ファイン様からいただいた「カラダにやさしいスープ」。 なんと、6種類も!

d0122397_1195746.jpg


ファイン様からは以前にも「元気が出る健康スープ」をいただいたことがあるんですが、どれも本当にカラダのことを考えたスープなんですよね?!
今回のこの「カラダにやさしいスープ」は、原料から厳選して、国産の野菜や、天然の調味料を使用するなど、素材にとことんこだわり、アレルギー特定原材料等27品目や、動物性原料は使用していないそう。
自然のおいしさがギュッと詰まったスープです。

d0122397_1334326.jpg


↑そんな中から、間食として食べられるスイーツ感覚で飲めるスープ。 11月新発売のありそうでなかった「おしるこスープ」
ちょっと甘いものがほしい時、ほっと一息つきたい時なんかにいいですね。 特に女子には嬉しいスープかも?!

d0122397_1305395.jpg


お湯を入れるだけでいいのですが、せっかくなので、今回はあるものをin (^m^)
↑の画像では、底に沈んでしまってて、見えないのですが・・・

d0122397_1383930.jpg


大粒の黒タピオカです(*^-^) 本当は最初は白玉でも作って入れようかと思ったのですが、タピオカでも面白いかと・・・。
タピオカって、普通は冷たい飲み物に入ってることが多いと思うのですが、こんな風に温かい飲み物に入れても、楽しいですよ(^o^)v 温かいおしるこの甘さともちもちしたタピオカの食感が、なかなかよく合います。
あっ、このおしるこを水で溶いて、アイスでいただく手もあるんですがね。 それでも、やぱり今の時期は、温かい方がいいですよねぇ?!(^^;

d0122397_1405587.jpg


今回いただいたこの「おしるこスープ」は、甘さ控えめでかなりあっさりしています。 
私的にはもう少~し甘くてもいいかなぁーと思いましたが、これはこれで後味すっきりでいいのかもしれません。(普通のおしるこだと、後々口の中に甘さが残りますもんね。)
なので、あまり甘すぎるものが得意ではない方でもOKです。

さて、他のスープももう既にそのまま、またアレンジしたりしていただいたりしてますので、おいおいご紹介させていただきますね^^

自然素材のやさしいスープ SOUPSHOP
ファインのファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-12-12 23:59 | Cooking | Comments(0)