ブログトップ

candy&sarry&・・・

紅葉☆とっておきの場所♪

今週に入って、ぐっと寒くなり、秋から冬へ・・・もうそろそろ紅葉も終わりですね。
先日、京都での紅葉狩りの様子をUPさせていただいたのですが、実はもう1つとっておきのお気に入りの場所が・・・。 
こちらも、京都に負けてませんよ~!

d0122397_22192250.jpg


大阪岸和田の牛滝山にある大威徳寺(だいいとくじ) 
真っ赤に色付いた紅葉もいいけど、何と言っても、こちらはまず境内入口の赤・黄・緑のグラデーションの美しさに圧倒されます。

d0122397_22103683.jpg

d0122397_2228381.jpg


↓紅葉に囲まれた重要文化財の多宝塔

d0122397_22105560.jpg

d0122397_2211486.jpg


辺り一面紅葉だらけのこのお寺。 木々の間から光が差し込んで、これまた素敵!

d0122397_22124497.jpg

d0122397_22104778.jpg

d0122397_22123691.jpg

d0122397_22125358.jpg


境内には、こんなかわいらしいお地蔵様の姿も (^m^)

d0122397_22332934.jpg

d0122397_22333885.jpg


どうです? 素敵でしょ~!
京都はやっぱり何処に行っても風情がありいいんですが、紅葉を見に来たのだか、人を見に来たのか・・・というくらい、すごい人混みで、それだけで疲れますが、山の中にあるこちらは、それに比べるとのんびりと観賞することができて、何だかほっとします。
ただ、車じゃないとちょっと不便な場所にあるので、駐車場に入る手前では大渋滞となり、駐車場に入るまでに1~2時間待ちとか・・・(><)
なので、できれば午前中の早い時間に、近くの駐車場は諦めて、なるべく手前で停め、ブラブラと山道を歩いていくことをお奨めします。 周りの景色も素敵なので、全く苦になりませんよ。
また、バスもすぐ近くまで来ているので、車ではなく電車とバスを使って・・・って手もあり!ですねっ。 

色とりどりの周りの山々も、とっても綺麗!

d0122397_2219303.jpg


途中の道では、銀杏も紅葉に負けずと色付いてます。

d0122397_22351384.jpg

d0122397_22352337.jpg


さて、12月ともなると、紅葉の次はイルミネーション。
明日は、神戸のルミナリエに行ってきます (^o^)/  こちらもまたまた、スゴイ人混みを覚悟・・・ですね(^^;  

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-12-05 22:56 | その他