人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

CurryのためのGENMAIクミンライス

またしても、本日もカレーライス♪

CurryのためのGENMAIクミンライス_d0122397_2354613.jpg


だって、CurryのためのGENMAIクミンライス。 そう、本日の主役はカレーではなく、ご飯の方なんです。

CurryのためのGENMAIクミンライス_d0122397_2358055.jpg


玄米クミンライスに入っているパンプキンシードにはオメガ3脂肪酸などの必須脂肪酸やプロテイン、アミノ酸、亜鉛をはじめとしたミネラルが豊富に含まれており、ネイティブアメリカンが古くからパーフェクトフードとして使用してきたという歴史があります。ほんのり甘い、自然の美味しさが特徴で、ダイエット中にありがたいスイーツの幸せを味わいください。

パンプキンシード入りで、袋の原材料表記をみると、他にも玉ねぎや焦がしバターやら、何だかとっても美味しそう♪で、味もついてそうなので、別にカレーじゃなくてもいいかな?と思ったのですが・・・。
それでもやっぱり“Curryのための”なんて書かれるとねっ!

CurryのためのGENMAIクミンライス_d0122397_0174642.jpg


これは、もうカレーを作るしかないでしょー!(^m^)
・・・って、実は先日(→)のカレーは、もともとこのために作ったものだったりします。
モニター投稿締め切りの都合上、後先逆になってしまいましたが。。。(^^;

CurryのためのGENMAIクミンライス_d0122397_0234938.jpg


カレーライスってそもそもカロリーがとっても高いのですが、この玄米クミンライスだと、カロリーもおさえられていいですね。
そして、こういうダイエット系の食事って、あまり美味しくなかったりするのですが、これは袋の表記からも思った通り、本当に美味しい♪
最初カレーのご飯にはちょっと少ない?(カレーだと普段よりご飯食べてしまいますよね?)と思ったのですが、玄米のプチプチ感に、パンプキンシードも食べ応えがあり、十分お腹いっぱいになりました。
このご飯は、レンジでも湯煎でもどちらでも大丈夫なのですが、今回は湯煎で。。。

CurryのためのGENMAIクミンライス_d0122397_065392.jpg


CurryのためのGENMAIクミンライス_d0122397_0262428.jpg


今回いただいたものは、単品だったのですが、これ以外にも色々あるようで、これだけ美味しいと他もとっても気になります。

健康ダイエットの定番! まんぷくダイエット「おすすめセット」
スローライフ楽天市場店[モニプラ]ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。

>
by candy-sarry | 2014-12-04 23:59 | Cooking