ブログトップ

candy&sarry&・・・

ランチプレートとビオファイバー

今日はまたまた雨でしたね・・・。
本日のランチプレートはカレーライス♪  カレーって時々無性に食べたくなりますよね?!

d0122397_23122210.jpg


ピーマン入りの自家製カレーに、本日はあるものを加えてみました。

d0122397_23205551.jpg


J-オイルミルズ様の「ビオファイバー」です。

d0122397_23133811.jpg


「B.I.O.FIBER(ビオファイバー)」は、難消化性、消化されにくいでんぷん、RS(レジスタントスターチ)を高配合した、毎日を快調に過ごしたい方におすすめの栄養補助食品だそう。
RSは水分を吸収して保つ性質で、小腸内で消化されずに、しっかり届いて、さらに、ビフィズス菌を増やす作用もあるのだとか。
「RS(レジスタントスターチ)」は、幅広い穀物に含まれており、毎日の食事の中で自然に摂れる素材です。しかし、一日の摂取量は6~20gを推奨されており、食材から毎日たくさん摂るのは大変です。
そんな中、RS(レジスタントスターチ)高配合のビオファイバーを、生活の中に取り入れることで、毎日を快適にサポートしてくれるとのこと。

ビオファイバーを混ぜるとトロミが増して、少し白っぽくなりましたが、味にはさほど影響はありません。

d0122397_23131769.jpg


小皿に出してみると、こんな感じで、さらさらの白い粉末です。 1包で結構な量です。
これだけ舐めてみると、そう・・・ビオフェルミンのような味 (^m^)

d0122397_23322260.jpg


最初は、抹茶オーレに混ぜていただいてみましたよ。

d0122397_23292230.jpg


ビオファイバーは、いつもの食べ物や飲み物に・・・冷温問わず、何にでもお手軽に混ぜて使えるところがいいですね。
ただ、水溶性ではないので、飲み物には多少粉っぽい感じが残り、放置すると底に沈みます。多少トロミもでます。
なので、個人的にはヨーグルトや今回のようにカレーやシチューなんかに混ぜていただくのがよいのかな?と思います。
でも、6日間続けてみると、効果もバッチリ! 薬ではないところもいいですね! 気になる方は、是非お試しくださいね^^ 



そうそう、余談ですが・・・
抹茶オーレのカップにあるスプーン。 ↓こんな風に曲がってて、カップにかけれるようになっているんですよ。
面白いでしょ?! これで、底に沈まないよう、混ぜ混ぜしながらいただきました(笑)

d0122397_23421833.jpg


北欧雑貨店のタイガーで購入しました。
他には、これからの季節に便利なスマホ対応の手袋や、手を汚すことなく、にんにくを入れて押しつぶすだけでみじん切りになる道具など・・・。

d0122397_23425242.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-11-29 23:53 | Cooking | Comments(0)