ブログトップ

candy&sarry&・・・

女子会に最適♪ フルーティな発泡清酒

花の香酒造様からの素敵な頂き物♪  『花の香702・701ギフトセット』です。

d0122397_035642.jpg


【花の香701】  アルコール:8度 375ml

まるで今摘んできたばかりの、みずみずしい果実を思わせるやさしく、さわやかな風味の低アルコール清酒。
日本酒の豊かな香りとライトな甘酸っぱさの中に、ほどよいキレが心地よい刺激となって広がる。
軽い口当たりで飲みやすく、和洋中いずれのジャンルに合わせても、料理をいっそう引き立ててくれるはず。
新感覚のアペリティフとして、ぜひお試しください。

【花の香702スパークリング】  アルコール:8度 375ml

華やかで今までにないフルーティさと、微炭酸の刺激が口の中を駆け巡る。
米が醸し出す日本酒ならではの奥ゆかしい香りはそのままに、果実のようない爽やかな口あたりに中にも、スッキリとしたキレがある。
キリリと冷やせばよりクリアな味わいとなり、食卓を華やかに彩りつつ、非日常のスペシャル感を演出してくれるはず。
シャンパン感覚で、気軽にお楽しみいただけます。


d0122397_057524.jpg


何だか、とってもオシャレな日本酒。 日本酒のイメージも随分と変わってきましたね!
香りは日本酒なんですが、味わいはすっきりと、まるでシャンパンや白ワインを飲んでいるかのよう。

d0122397_0535130.jpg


私はもともと冷酒やワインが大好きなのですが、これなら(日本酒にすれば)アルコール度数もかなり低めで、ほんのりとした甘さがあり、あまりお酒が強くない日本酒が苦手な女の子でも飲みやすいと思います。
・・・ということで、早速女子会~♪ (^o^)/

d0122397_0253869.jpg


ただ、ちょっと長くなってしまいそうなので、このオシャレなお酒と合わせたお料理は、また後日に。。。(^^ ;

d0122397_058064.jpg


簡易包装が多い今どき、とっても丁寧な包装で届きました。
これから年末年始にかけ、飲む機会も多くなると思いますし、ちょっとした贈り物やおもたせなんかにもいいですね。

d0122397_050287.jpg


花の香酒造MONIPLAファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-11-18 23:31 | Cooking | Comments(0)