ブログトップ

candy&sarry&・・・

刺激的な辛さの本格アジアン缶deガパオ豆乳うどん

夏の暑い時にもスパイシーなものが食べたくなりますが、寒くなってきた最近も刺激的なスパイスのきいた食べ物ってカラダを温めてくれそうで、いいですよね?!

モラタメ様からいただいたマルハニチロ様の「アジアン味シリーズ 6種セット」
近頃人気のアジアンメニューをご自宅で!多彩な国の多彩なメニュー全6種類を缶詰にしました。 いずれもスパイスを多用し、刺激的な辛さの本格アジアンに仕上げ、旅先で食べる屋台飯のような"アジアンメニュー"を、ご家庭で気軽にお楽しみいただけます。

d0122397_23183277.jpg


どの缶にも“激辛注意”の文字があり、ホントどれも辛そう!
実は、激辛なるものは、あまり得意ではない私(><) 
目安になるレベル表示を参考にしながら、恐る恐る(?)いただいてみることに。。。(^^;

d0122397_23184236.jpg


まずは、この中では一番辛みの少ない初心者レベル(レベル2)の「ガパオ」から。
「ガパオ」は、あとがけナンプラーとバジルソースで風味際立つ鶏肉とピーマンのバジル炒め(タイ料理)です。

d0122397_23291593.jpg


これを、まろやかな豆乳うどんに、缶汁ごと1缶全部トッピング~^^
(豆乳うどんは、単に温めた豆乳150ccに、レンジでチンした冷凍うどんを加えただけもの。)

d0122397_23311227.jpg


そして、長さを半分に切った豆苗(適量)も彩り&食感にプラスして。

d0122397_23315196.jpg


味付けは「ガパオ」のみですが、十分風味があって、ピリッと美味しい♪ 
豆乳で辛さも和らぐので、私にはちょうどいい感じでした。 物足りない方は、お好みで少し塩を加えても。

d0122397_23315922.jpg


簡単で美味しい豆乳うどんシリーズ(?)はこの時にも→
また、全く違った美味しさですが、豆乳は辛みをマイルドにしてくれるので、どちらもあまり辛いものが得意ではない人でも大丈夫ですよ。
・・・と言っても、このアジアン缶シリーズはやっぱり辛いので、お子様にはちょっと無理かも?
スパイシーで刺激的な辛さのアジアン缶シリーズは、ただ辛いだけなく、スパイスの奥深い味わいがあり、やっぱりそれがわかる大人向けのシリーズだと思います。



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-11-10 23:51 | Cooking