ブログトップ

candy&sarry&・・・

りんくうプレミアムアウトレットと・・・ 

明日(もう日付が変わっているので、今日とも言う^^;)は、ハロウィンですね。 
最近は日本でも知名度があがってきて、あちこちで飾りつけやイベントやパーティがあったりしますよね?!
皆さんは、何かされたりするのでしょうか?

d0122397_23523018.jpg


少し前に行ったりんくうプレミアムアウトレットでもこんなかわいらしいデコレーションが。。。(*^-^)
でも、明日を過ぎれば、これが一気にもう年末に向け、クリスマスのデコレーションへと変わっていくのでしょうねぇ。

d0122397_2352216.jpg


↓りんくうとは何の関係もないけど・・・ハロウィンのパッケージがかわいかったお菓子も、ついでにね。

d0122397_0275121.jpg


りんくうのアウトレットと言えば、大阪から阪神高速(4号)湾岸線で、40~50分程。関西国際空港(関空)の対岸にあります。関空からは、リムジンバスなんかも出ているよう。
うちからは一番近いアウトレットなので、結構よく行くのですが、ふとブログでご紹介したことがなかったなぁーと思い、先日少しだけスマホで写真を撮ってきましたよ。

d0122397_012452.jpg

d0122397_013861.jpg


↑2枚の写真は道路上の歩道橋から撮ったもので、お店は道路を挟んで両側に広がります。
観覧車の見える方が海側で、背の高い建物は関空連絡橋の手前にあるホテルかな?たぶん・・・違ったらごめんなさい(^^;

d0122397_013158.jpg


すぐそばには海があり、アウトレットからも関空連絡橋(↓左側)が見えます。

d0122397_014776.jpg





***
そうそう、そのりんくうアウトレットへ行く途中の阪神高速湾岸線にある泉大津パーキングエリア。
湾岸線というだけあって海沿いの高速道路なのですが、北行(海側)と南行(陸側)が自由に行き来でき、ここの海側11階パノラマルーム(展望休憩室)からの眺めも素敵なんですよ!
ゆったりとくつろげるソファーなんかもあって、360度見渡すことができます。

d0122397_038554.jpg

d0122397_0383651.jpg

d0122397_0384633.jpg

d0122397_039433.jpg
 

ここは、密かに(?)夜景100選なんかにも紹介されていたりします。
もし行かれることがあったら、休憩がてら是非立ち寄ってみてくださいね。

ちなみに・・・夜景100選。
大阪のページは他には以前ご紹介した阿倍野ハルカス(→)、兵庫県のページにはこれまた以前ご紹介した淡路SA(→)や、六甲山にビーナスブリッジ(→)、神戸ポートタワー(→)なんかも紹介されていますよ(^-^)/

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-10-31 01:10 | その他 | Comments(0)