ブログトップ

candy&sarry&・・・

4分程で完成!豆乳キムチうどん

本日も残業でした・・・。 
遅く帰ってきた日には、ご飯を炊くのも時間がないし、面倒だったりします。 ぱぱっと作って、すぐ食べたい!
そんな時、冷凍庫には以前にモニターでいただいたうどんの残りが。。。 
そして、これまた今回モニターとして、レシピブログ様よりいただいためんつゆもある^^
でも、普通のうどんじゃ面白くない? ・・・ってことで、今日はこれっ!

d0122397_23263194.jpg


場合によっては、カップ麺より早い?(^m^)

【豆乳キムチうどん】  1人分

◆材料◆
うどん(冷凍)・・・1玉
豆乳・・・150cc
ミツカン追いがつおつゆ・・・大さじ1
◎キムチ・・・お好きなだけ
◎刻みねぎ・・・お好きなだけ
◎かつお節・・・お好きなだけ
◎白胡麻・・・お好きなだけ
胡麻油・・・適量

◆作り方◆
① 鍋に豆乳と追いがつおつゆを入れ、火にかけて沸騰直前まで温める。
② ①を火にかけている間に、冷凍うどんをレンジで加熱する。(500w 3分~3分半位)
③ ②を器に入れ、①を注ぐ。 ◎をトッピングし、胡麻油を少し落とす。

今回使用したうどんは、この時(→)の稲庭風うどんです。
レンジでの加熱時間は、袋の表示に従って、また、お好みで調節してください。

そして、めんつゆはレシピブログ様よりいただいた「ミツカン追いがつおつゆ」
我が家では、普段から定番のめんつゆだったりします。
2倍濃縮タイプですが、こちらもお好みにより加減してくださいね。

d0122397_23364049.jpg


1本で調味が決まるめんつゆは、常備しておくととっても重宝します。
煮物に炒め物、何でも使える万能調味料。

さて、お次はこれで何を作りましょうか?

めんつゆの料理レシピ
めんつゆの料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-10-21 23:54 | Cooking | Comments(0)