人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

奈良満喫~♪

さてさて、途中になってましたが・・・先日(→)のコスモス寺(般若寺)と牧場を後にして、向かった先は・・・

やっぱり奈良と言えば・・・ねっ♪  バンビちゃん(↓右下の画像)、かわいい~!

奈良満喫~♪_d0122397_1144681.jpg


野生の鹿がいっぱいいる奈良公園。 あちこちで売ってる鹿せんべいって、つい買いたくなっちゃいますね。
ちょうど、角きりもやっていて、会場には入らなかったのですが、太鼓の音が鳴り響いてました。

そして、春日大社↓。
写真は撮ってませんが、こちらでは結婚式もやってましたよ。 ここにも、鹿がいっぱい!

奈良満喫~♪_d0122397_115530.jpg


奈良国立博物館の庭園も公開されてました。
春日大社の参道沿い、博物館敷地の南側に造られた本格的な日本庭園です。
↓ 心字池のほとりに佇む茶室・八窓庵。

奈良満喫~♪_d0122397_1152785.jpg


↓ その庭園内にある仏教美術資料研究センター。
何度もこの辺りには来てますが、実はこの庭園や建物の中に入ったのは今回が初めてです。 
この建物は、昭和58年(1983年)に、重要文化財に指定されています。

奈良満喫~♪_d0122397_1153696.jpg


そして、前にも(→)ご紹介したことがある興福寺。 ちなみに、鹿さんはこの時(→)にも・・・。

奈良満喫~♪_d0122397_115574.jpg

奈良満喫~♪_d0122397_116713.jpg


んでもって、最後は帰り道で、久々のうなぎ♪
お昼は、奈良公園についてすぐ、たまたまやっていたイベント会場で、柿の葉寿司やコロッケ等をつまんでの軽めの昼食だったので・・・ね。 ちょっと贅沢?!
でも、ここは前にも一度寄ったことがあるのですが、ちゃんと国産のうなぎを使っているのですが、場所柄かそんなに高くなくて、いいですよ~(^m^)

奈良満喫~♪_d0122397_1161820.jpg


京都もいいけど、奈良もまた少し違った趣で、のんびりとしていていいですよ。 私はどっちも好きです。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


 
by candy-sarry | 2014-10-18 10:30 | その他