人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋

台風が過ぎ去り、何だか急に寒くなってきましたね。 朝夕は特に、何か上に一枚羽織らないと寒いです。

そんな日は、やっぱり温かい鍋が食べたくなってきました。
トップバリュ鍋つゆシリーズで一番気になったもの。 トマトチーズ鍋です。

大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋_d0122397_2311428.jpg


<トマトチーズ鍋>
イタリア産完熟トマトペーストと北海道産生乳を使用したチーズを合わせました。酸味をおさえ、コクのあるマイルドな味わいに仕上げました。


【とまとチーズ鍋】  3~4人分
 
大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋_d0122397_23412195.jpg◆材料◆
トップバリュ トマトチーズ鍋つゆ・・・1袋(750g)
鶏手羽元・・・4本
ウインナー・・・4本
たら切り身・・・4切
ごぼ天・・・2本
厚揚げ・・・1個
キャベツ・・・葉4枚
豆苗・・・1袋
じゃがいも・・・大1個
人参・・・5mm厚さ4枚
玉ねぎ・・・1/2~1個
茄子・・・小1本
エリンギ・・・大1~2本

◆作り方◆
① 具材を食べやすい大きさに切り、皿に盛りつける。
大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋_d0122397_23453459.jpg

② 鍋つゆをよく振ってから、鍋に入れ、じゃがいもを入れて火にかける。
大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋_d0122397_23454655.jpg

③ 沸騰したら、鶏手羽元、玉ねぎ、茄子、人参、厚揚げ、エリンギを順に入れ、再沸騰したら他の具材も入れて煮る。
大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋_d0122397_23455831.jpg

④ 火が通ったものから順に、お好みでブラックペパー等を加えていただく。

大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋_d0122397_23503141.jpg


   ↑ 先日(→)のお気に入りのコースターで、今日は白ワインと共に♪

シメはご飯を入れて、リゾット風に・・・
残ったつゆに、ご飯を適量加え、ひと煮立ちしたらピザ用チーズを加え、フタをして火を止め、チーズが溶けるまで1~2分蒸らして出来上がり。
こちらもお好みで、ブラックペパーを加えて召し上がれ♪

大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋_d0122397_23475171.jpg


やっぱりトマトにはチーズがよく合いますね。
この鍋は、特に女子や子供が大好きな味だと思います。

大人も子供も喜ぶ♪ とまとチーズ鍋_d0122397_23412195.jpg


鍋&シメ料理レシピ
鍋&シメ料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2014-10-15 23:29 | Cooking