人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

秋♪ コスモス寺へ・・・

奈良にある通称コスモス寺と言われる般若寺。
昨年行って、とってもよかったので、今年も・・・と、台風の来る前(10/12)に行ってきました。
(昨年の様子はこちら→

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22203461.jpg

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22195961.jpg

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_2220835.jpg

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22204385.jpg


コスモスの花って、大好きなんです。 とってもかわいらしい花ですよね?!

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22474363.jpg

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22473768.jpg


やっぱり定番の薄紅色が一番好きだけど、ここには黄色いコスモスもたくさんあり、こちらもとっても綺麗でした。

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22472123.jpg


最初の写真もそうですが、この日は風はあったものの、昼間は暑く、↓この雲が“秋の空”って感じですよね?!
この十三重石宝塔は、日本最大の石塔だそう。

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22202546.jpg


↓こちらは、重要文化財で国宝の楼門(鎌倉時代)。 楼門遺構では日本最古の作例らしい。

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22281740.jpg





この門のすぐ目の前には、なんと牧場もあるんですよ!

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_2233193.jpg


とっても小さな牧場ですが、ここの牛さんたちは、何だかとっても人なつこくて・・・
写真撮ってたら目の前までやってきて、舐められそうになりました(^^; サービス精神旺盛?

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22331712.jpg


↓微妙な距離で見詰め合うひつじさんとロバさん。

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_2234794.jpg


↓牧場と言えば、お約束(?)の・・・(^m^) 絶対、食べたくなります!

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_22351141.jpg


昨年は行った時間が遅くて、般若寺のライトアップは見れたものの、牧場は閉まっていて、ソフトクリームは食べられず残念だったので、今年は行けて嬉しい~♪^^
そうそう、ライトアップと言えば・・・今年も来週、再来週の土日に、コスモス花あかり(ライトアップ)が開催されますよ。
幸い、台風による被害も少なかったようで、来週はまた楽しめるんではないでしょうか?

花や動物って、ホント癒されますねぇー。

秋♪ コスモス寺へ・・・_d0122397_2244263.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日はお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


 
by candy-sarry | 2014-10-14 22:58 | その他