ブログトップ

candy&sarry&・・・

超簡単!1~2分で出来る!人参のミルクスープ

「にんじんのとろ実」を使って、1~2分もあれば出来る超簡単なスープをご紹介。

日本野菜ソムリエ協会推奨「にんじんのとろ実」は、人参とレモン果汁というシンプルな材料。 香料、着色料、保存料はいっさい無添加で、人参の美味しさがぎゅっと濃縮されたピューレーです。
これを使えば、人参をペースト状にする手間も要らないので、あっという間に出来ちゃいます。

d0122397_12422052.jpg


こんな簡単なスープなら、朝の忙しい時にもすぐできて、にんじんと牛乳で栄養もバッチリ。
ぜひ朝食にいかがですか?

d0122397_12444663.jpg【人参のミルクスープ】 1人分

◆材料◆
にんじんのとろ実・・・50cc
牛乳・・・150cc
バター・・・3g
ホワイトペパー・・・適量
岩塩・・・適量
バジル(ドライ)・・・適量(なくても可)

◆作り方◆
① にんじんのとろ実と牛乳を小鍋に入れて火にかける。
② 沸騰直前で火を止め、バターを加えて溶かし、塩、ホワイトペパーで味を整える。
③ 器に入れ、あればバジルを散らす。

バジルの代わりにパセリでもいいし、クルトンを浮かしてもいいですね!

d0122397_12422052.jpg


このスープ、超簡単で美味しいのだけど、1つだけ・・・。
「にんじんのとろ実」にレモン汁が入ってるせいか、沸騰直前に火をとめても、少しモロっとした感じになっちゃいます(><)
なめらかなスープってわけにはいかないので、そこが気になる方にはお奨めしません。
それさえ気にならなければ、本当に簡単で美味しいので、よければ作ってみてくださいね!

野菜のピューレーとろ実の料理レシピ
野菜のピューレーとろ実の料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


 
[PR]
by candy-sarry | 2014-10-11 13:01 | Cooking