ブログトップ

candy&sarry&・・・

かりかり梅、活用してます♪

「海の精 かりかり梅」を使った先日(→)のもやし。 簡単で美味しくて、もう一品って時にとっても重宝します。
・・・ってことで、すっかりはまってます (^m^)

お弁当にも大活躍!

d0122397_22464135.jpg

d0122397_22465085.jpg


そして、そんな「もやしのかりかり梅和え」をバージョンUPさせたものが、こちら↓
茹で蛸をプラスしただけですが・・・これがまた、蛸とカリカリの梅がよく合って美味しい♪

d0122397_22465889.jpg


この日の献立は・・・
 ・大根おろしを添えた秋刀魚の塩焼き
 ・筑前煮
 ・蛸ともやしのかりかり梅和え 
 ・小松菜と玉ねぎと油揚げの味噌汁
 ・雑穀ご飯  
といった感じで、食欲の秋!新米のご飯が進みます。 やっぱり和食って、なんだか落ち着きますよねぇー。

d0122397_2247582.jpg


こちらは、麦ご飯にかりかり梅とちりめんじゃこ、白胡麻を混ぜて、おにぎりにしたもの。
これに味噌汁があれば、もうそれだけでもいけちゃいますね!
朝食やお弁当、呑んだ後のシメのご飯にも、◎

d0122397_22471375.jpg


塩加減や梅酢の酸味もほどよく、刻む手間が要らないかりかり梅。 さっと使えて、とっても便利~(^o^)v
カリカリとした食感も心地よく、もともと梅干が大好きなこともあり、大活躍です。

海の精 かりかり梅
海の精ショップファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-10-10 23:25 | Cooking