人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

スパイス香る☆エスニック風グリーンカレー

日本を縦断している大型で強い勢力の台風。
昨夜は雨よりも風が強く、ゴーゴーと音をたてて時折その音で目が覚めました。
近畿地方では今朝の出勤時にちょうどかかるのでは?と思いきや、やや速度を速めた台風は関東地方の出勤時間帯と重なったようで、ここ大阪では私が出勤する時間にはちょうど暴風警報も解除され、雨もほとんど止んでいました。幸いこちらでは大きな被害もなく・・・皆さんのところは大丈夫でしょうか?

さて、今日ご紹介するのは普段、私が作ることのないグリーンカレー。

スパイス香る☆エスニック風グリーンカレー_d0122397_20472189.jpg


グリーンカレーとは、通常のカレーがレッドペパー(赤唐辛子)を使っているのに対して、青唐辛子を使ったものだそう。
最近カレーはクミンやターメリック、レッドペパー等のスパイスを合わせて作ることが多いのですが、さすがに青唐辛子は常備しておらず・・・。
ということで、今回のグリーンカレーは↓こちら(画像右下のもの)を使わせていただきましたよ(^^;

スパイス香る☆エスニック風グリーンカレー_d0122397_2043883.jpg


明治「Daily Rich(デイリーリッチ) 具だくさん調理ソース 4種4点セット」
乳製品のおいしさや食べごたえなど素材や調理、メニューにまでこだわったチルド食品シリーズで、素材を生かした食感も、風味も、しっかり楽しめる本格的なおいしさ。

今回いただいたものは、中部・関西地区先行発売なんだとか。

スパイス香る☆エスニック風グリーンカレー_d0122397_20591774.jpgまずは、この中で一番気になった「グリーンカレー」から。。。
エスニック風グリーンカレー ~ココナッツミルク仕立て~

たっぷりのココナッツミルクを使用した、マイルドでスパイス香る、絶妙な辛さに仕上げた具だくさんグリーンカレー。
玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、なす、たけのこ、ヤングコーン入り。

あとは、鶏肉と牛乳を用意するだけで出来ます(^-^)v

鶏肉に焼き色がつくまで焼いて、本品を加えて5分ほど煮込み、さらに牛乳を加えてグツグツしてきたら出来上がり♪
・・・というお手軽さ。それでいて、お味は本格的!

スパイス香る☆エスニック風グリーンカレー_d0122397_2110241.jpg


せっかくなので、もう一品簡単な野菜カレーを作り、ターメリックライスとナンを添えてみましたよ(^m^) 
そして、サラダも・・・ねっ♪

スパイス香る☆エスニック風グリーンカレー_d0122397_21185525.jpg


うん・・・♪ これっ、ホント美味しい! 大満足の晩御飯となりました(^o^)/
次はどれにしようかな? 他のも使うのが楽しみです。


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


 
by candy-sarry | 2014-10-06 21:26 | Cooking