ブログトップ

candy&sarry&・・・

野菜そのものの素朴な美味しさ☆ベジップス

野菜そのものの美味しさが楽しめるカルビー「ベジップス」
うすしお仕立ての「玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいも」と、素材の甘み「さつまいも&かぼちゃ」の2種類。

d0122397_2359348.jpg


先日の淡路島ドライブのお供にも・・・(^m^)

↓こちらが「玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいも」
1袋にこれだけ入っています。 ちょっと食べたい時にちょうどいい感じ。
玉ねぎはさくさくと軽く、厚切りのじゃがいもとかぼちゃは食べ応え十分!それぞれの食感の違いも面白い。

d0122397_024973.jpg


↓そして「さつまいも&かぼちゃ」
こちらも1袋でこれだけ。
やはり厚切りのさつまいもとかぼちゃは、食べ応え十分で、噛めば噛むほどに甘みが感じられます。
かなり固めで、あごが鍛えられそう(^^;

d0122397_025776.jpg


どちらも美味しかったけど、個人的には素朴な甘みの「さつまいも&かぼちゃ」が好きかな?!
ただ、ここまで固くなくてもいいかな?って思いましたが・・・(^^;
「玉ねぎ&かぼちゃ&じゃがいも」は、玉ねぎの味がとっても強く感じられ、それはそれで美味しいんだけど、それだけ食べるとちょっときつく感じました。(あくまで個人的好みの問題。)
そして、じゃがいもももちろん文句なく美味しいんだけど、最近よくある厚切りのポテトチップスって感じで、別にそっちでもいいかな?って。厚切りのポテチ、大好きでそれだけもっとたっぷり食べたいのでね。
また、かぼちゃはかぼちゃで塩味じゃなくてもそのままで・・・って思ったので、そういう点では「さつまいも&かぼちゃ」のかぼちゃの方が好みだったり。

でも、これそのまま食べるだけでなく、お料理のトッピングなんかにも使えそうですね!
ホント野菜そのものなので、おやつにもちょっとしたおつまみにも、お料理にもいい感じ(*^-^)
また、こういうミックスのチップスとしては、1袋ちょうど食べ切り量で、ちょっと食べたい時にも気軽に開けれていいですね!

たくさんいただいたので、実家にもお裾分けしましたが、美味しいのであっという間になくなりそうです。



d0122397_1161122.jpg


↑先日(→)の明石海峡大橋。 (あまり綺麗に撮れなかったけど・・・)夜景も素敵です^^

d0122397_11164748.jpg

d0122397_11124668.jpg


またしても、淡路SA(上り)から。。。
淡路SAは上りと下り、自由に行き来することができます。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-09-19 23:30 | その他 | Comments(0)