ブログトップ

candy&sarry&・・・

秋晴れの淡路島へ・・・♪

さてさて、昨日の続きです。。。

淡路島に着いて、次に向かった先はこちら↓

d0122397_23223620.jpg


まずは時間的にちょうどだったワンちゃんとお猿さんのショーを見て、来る途中で仕入れてきたお弁当タイム。
こんなお天気のいい日は、外で食べるのが気持ちいいですよね?!

d0122397_2325292.jpg


焼あなごが香ばしい(^o^)

d0122397_23251342.jpg


その後は、とってもかわいらしい「童話の森」へ行ったり・・・

d0122397_23321184.jpg


世界各国の代表的な建築物を1/25のスケールで再現したという「ミニチュアワールド」へ行ったり・・・

↓ノートルダム寺院(フランス・パリ)

d0122397_23544450.jpg


ぐるり・・・どちらから見ても正確に再現されています。

d0122397_2355196.jpg


↓ピサの斜塔(イタリア・ピサ)

d0122397_23521726.jpg


傾いてるの、わかりますか? ちょっと退いた方がわかりやすいですね?!

d0122397_23522534.jpg


↓クライストチャーチ大聖堂(ニュージーランド・クライストチャーチ)

d0122397_235697.jpg


よく見ると、結婚式を挙げてる様子がかわいらしい~!

d0122397_23562226.jpg


他にもたくさんの建築物がありましたが、ここでは全部ご紹介できないので、これくらいで・・・。
ホントたくさんあったので、これだけお天気がいいと、歩き回ってると暑くて暑くて~(^^;

d0122397_07260.jpg


↓小さな建物に、まるで人が巨人になったようで、面白い^^ 

d0122397_23353619.jpg


入り口にあった産直では、しっかり野菜もgetしましたよ(^o^)v
淡路島と言えば、やっぱり玉ねぎ。たくさんありました。
他には長茄子やピーマン、落花生のような形のバターナッツかぼちゃをお買い上げ。
今、野菜が本当にお高いですが、普段に比べたら破格でした^^

そして、海沿いの道を淡路島縦断ドライブ。
あと、他にも行きたい場所はたくさんあったのですが、1日ではもうこれだけで時間切れでした(^^; 残念。。。
まぁーでも、それはまた、次回のお楽しみにとっておくことにします(^m^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日もお料理ではないけど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-09-18 23:58 | その他