ブログトップ

candy&sarry&・・・

おNEWのお弁当箱で・・・♪

お盆休み中に一目惚れして買ったキューブ型のお弁当箱。 
ミニの重箱みたいで、とってもかわいい~(*^-^)

d0122397_22201685.jpg


もちろん休み明けの先週は、このお弁当箱に詰めていきましたよ♪
なので、久々にお弁当のご紹介など・・・(^m^)

このお弁当箱デビューは、こちら↓  (前日の)鮭ちらしのお弁当。・・・あとは、冷食満載(><)

d0122397_2223295.jpg


↓甘酢あんかけ肉団子のお弁当。
他には、もやしと人参のカレー風味ソテー、おくら胡麻和え、きゅうり詰めちくわ。

d0122397_2225281.jpg


↓厚揚げとちくわの煮物弁当。 
ちくわやもやし等、前日の食材使いまわしで・・・豚肉のソテー、もやしナムル、ブロッコリー等。

d0122397_22245723.jpg


↓ハンバーグ弁当。
自家製冷食のハンバーグに、卵焼き、バターと塩こしょうをからめてレンチンした人参、ブロッコリー、ハム等。

d0122397_22244620.jpg


↓焼肉弁当。 お安い牛切り落とし肉と実家でもらった人参、玉ねぎを甘辛く炒めたもの。
他には、コールスローサラダ(キャベツ、人参、青しそ)と、春に下茹でして冷凍していた筍で、筍のおかか煮。

d0122397_222610100.jpg


・・・とまぁー、こんな感じでした。
毎日蒸し暑いので、お弁当に入れるものも気を使いますよね?!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-08-25 22:46 | Cooking