ブログトップ

candy&sarry&・・・

まろやか♪ 胡麻風味の和風ポテトサラダ

昨日のピリ辛炒めに合わせたのは、まろやかな胡麻風味のポテトサラダ。
こちらには、「ハウス白ねり胡麻」を使用しましたよ^^
そして、冷奴にはこれまた「ハウス特選本香り生しょうが」を。 しょうがをおろす手間が省けていいですね♪

d0122397_11321814.jpg


【胡麻風味の和風ポテトサラダ】 2人分
d0122397_11323481.jpg
◆材料◆
じゃがいも・・・1個
きゅうり・・・10cm
ツナ缶(小)・・・1/2缶
胡麻(白・黒)・・・各小さじ1/2
ハウス白ねり胡麻・・・小さじ1/2
醤油・・・小さじ1/2
胡麻油・・・小さじ1/2
酢・・・小さじ1/2
マヨネーズ・・・大さじ2

◆作り方◆
① じゃがいもは皮を剥いて、レンジでチンして柔らかくしてつぶして冷ましておく。

② きゅうりは薄切りにして塩もみする。ツナ缶は缶汁をきっておく。

③ 全ての材料を混ぜ合わせる。

d0122397_1132686.jpg


ねり胡麻は、胡麻和えや胡麻だれに使用するのもいいけど、こんな風にマヨネーズと合わせても◎
昨日はピリ辛炒めだったので入れてないけど、大人向けにはここに一味唐辛子をプラスしてもいいですよ。

夏の時短料理レシピ
夏の時短料理レシピ  スパイスレシピ検索

さて、1週間あったお盆休みも今日でおしまい。 最終日の今日はお家でゆっくりしたいと思います。
また今度、お休み中にちょこっとお出かけした画像もUPしますね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-08-17 11:44 | Cooking