ブログトップ

candy&sarry&・・・

有り合わせで!さっぱりコールスローサラダ & ちょこっとお知らせ

暑い暑い・・・とばかり言ってても仕方ないのですが・・・やっぱり暑い!(><)
そんな日は、有り合わせの野菜と柚子パウダーを使って、こんな火を使わないと~っても簡単な一品を。

d0122397_2330899.jpg


【柚子風味のコールスローサラダ】
d0122397_2330357.jpg
◆材料◆
キャベツ・・・適量
人参・・・適量
きゅうり・・・適量
(その他に、コーンや玉ねぎ、ハム、チーズ等)
◎柚子パウダー
◎マヨネーズ
◎粗挽きマスタード
◎オリーブオイル
◎酢

◆作り方◆
① 野菜類はなるべく大きさを揃えて、5mm角位に切り、塩少々(分量外)をまぶしてしばらく置く。
② ①の水分を絞り、◎で和える。
  ※ 塩もみした野菜は、洗わずにそのまま使ってくださいね。

分量がなくて、すみません。でも、お好みで・・・適当で大丈夫ですよ。
カロリーをおさえたければ、マヨネーズの半量をヨーグルトにしても美味しいです。

d0122397_23301696.jpg


もちろん、もっと色々入れればより美味しくなるんですが、特に材料を用意しなくてもあるもので十分!
これだけでもさっぱりとして美味しいですよ。夏場は食べる直前まで冷蔵庫でよく冷やしておいてくださいね。

便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

***
そうそう・・・柚子パウダーと言えば、先日ご紹介させていただいたヨーグルトアイス(→)が、いつもお世話になっているエキサイトブログ編集部様のブログにて「ブロガーおすすめ!!暑さを乗り切る夏レシピ&夏の味」のひんやりデザート系の1つとしてご紹介いただいてます。こちらです →
他にも美味しそうなデザートがたくさん! よかったらのぞいてみてくださいね^^

また、こちらの記事(→)もウーマンエキサイト様で紹介していただいてます。→

エキサイトブログ様、重ね重ねありがとうございますm(_ _)m

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-08-06 23:54 | Cooking