ブログトップ

candy&sarry&・・・

第3のエコ洗剤?! 善玉菌酵素 洗たく洗剤

今日は、一日中雨でしたね。 台風が来ているのだとか?

私は平日はフルタイムでお仕事、しかも毎日残業の日々・・・(><)
そして、休日はお出かけしたりと、雨にかかわらず最近、洗濯物はほぼ部屋干し状態です。
なので、よい香りのする液体洗剤や柔軟剤を好んで使っているのですが、今回モニターでいただいた洗剤は、合成界面活性剤ゼロという善玉菌酵素のチカラで汚れを落とす「第3のエコ洗剤」なるもの。

d0122397_21595617.jpg


市販の洗剤のほとんどに合成海面活性剤が入っていますが、これらは洗浄力が強い反面、その一部は洗濯物に残ってしまう場合があるのだとか。
このネオベビー洗剤は、合成界面活性剤ゼロで、乳酸菌・納豆菌・酵母菌をミックスして独自製法で仕上げたという「善玉菌酵素」がしっかり汚れを落とし、また汚れの再付着を防止し、洗うほど衣服本来の色に近づくそう。

d0122397_220317.jpg


早速使ってみましたよ^^
見た目は普通の粉の洗剤みたい。最近は液体洗剤を使っているので、粉だと何となくちゃんと溶けるか気になりましたが、大丈夫でした。
界面活性剤を使用していないため、泡がほとんどたたないとのことでしたが、ホント全くと言っていいほど泡立ちがなく、本当に洗剤入ってるの?大丈夫?洗えてる?って少し心配になっちゃいました。

d0122397_220914.jpg


でも、そんな心配をよそに、洗い上がりはすっきりと汚れも落ちて、ちゃんと洗えてるよう(*^-^)
一般の洗剤より使用量も少なくてすみ、酵素で汚れを落とすから泡立たない反面、すすぎも1回で大丈夫なのだとか。
また、洗濯槽まで綺麗にしてくれるそうで、これは嬉しいですね!
ごわつきも少ないので柔軟剤は要らない(使う場合は半分くらいでOK)とのことで、たしかに粉石けんで洗った時のようなごわつきはありませんでした。 部屋干しの臭いも気になりません。
ただ、そんなに香りもないので、個人的には香りが少しほしいので、やはり柔軟剤(普段の半量)は併用したいと思いました。

それでもとっても経済的で、汚れもよく落ち、肌や環境にもやさしい、っていいですね♪

肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
今日もお料理ではないけれど・・・励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-08-02 22:43 | その他