ブログトップ

candy&sarry&・・・

柚子パウダーを使って♪ シトラスヨーグルトアイス

先日(→)の三笠産業様の野菜パウダーの中から、今日は柚子パスダーを使って、いつものヨーグルトアイス♪
これ、簡単だけど、美味しいんですよ♪ 色々アレンジもきいて、私のお気に入りです(^m^)

d0122397_23312619.jpg


d0122397_23333580.jpg【柚子風味のシトラスヨーグルトアイス】

◆材料◆
ヨーグルト・・・200cc
生クリーム・・・100cc
砂糖・・・大さじ2
柚子パウダー・・・小さじ1
マーマレード・・・お好きなだけ(大さじ2~3)


◆作り方◆
① 生クリームに柚子パスターと砂糖を加えて泡立て、ヨーグルトとマーマレードも加えてよく混ぜ合わせる。
d0122397_23322232.jpg

② 容器または冷凍用の保存袋に入れ、冷凍庫で凍らせる。(できれば、途中で何度かかき混ぜるとよい。)
d0122397_23323931.jpg


今回は自家製のマーマレードを使いましたが、市販品の場合、お好みと甘さにより砂糖とマーマレードの量を加減してください。
また、なければ砂糖を増やしてマーマレードは入れなくてもOKです。柚子パウダーだけで十分美味しいですよ♪
他には、柚子パウダーをしょうがパウダーに置き換えても面白いかも?!
その場合、しょうがパウダーは少量でもよくきくので、最初は控えめ(小さじ1/4~1/2位)でお試しくださいね。

d0122397_2334475.jpg


私のお気に入りということで、当ブログでもアレンジバージョンを何度か(も?)ご紹介してます。
こちらにリンクをはってますので、興味のある方は覗いてみてくださいね!→
三笠産業様の野菜パウダーを使ったものでは、「よもぎの和風アイス」もあります。

便利野菜.jp
便利野菜ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
Commented at 2014-08-06 19:56
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by candy-sarry at 2014-08-06 23:24
>非公開コメント様

お知らせありがとうございます。
by candy-sarry | 2014-07-29 23:57 | Sweets & Bread | Comments(2)