ブログトップ

candy&sarry&・・・

アメリカンヘルシークッキングセミナー “All-Day Breakfast” Part2 <クッキングデモ編>

先日のアメリカンヘルシークッキングセミナー “All-Day Breakfast”の続きです。(Part1は、こちら→

Part1でご紹介したプレゼンに引き続き、ヒルトン東京総料理長 フィリップ・ルイス・エガロン氏によるクッキングデモです。 総料理長自ら講師を務めていただけるなんて、こんな機会めったにないと思うので、ちょっと(かなり)感激でした。

d0122397_2120297.jpg


総料理長と言えば、近寄りがたくもっと偉そうな感じの方(勝手な妄想ですみません><)かと思えば・・・
他のシェフが説明されている時は、参加者の席をまわりお料理を見せてくださったりと、とっても気さくな方で、私達ブロガーがカメラを向けるとポーズをとってくださったり、とってもお茶目で笑顔が素敵な方でした。

d0122397_21212170.jpg


そうなんですよねぇ・・・?! 前編でも書きましたが、レシピブログ様ご招待の私達以外は、ホテルやレストランといった食のプロばかりで、総料理長にいっせいにカメラを向ける私達はちょっと異色だったかも?!(><)

まぁ・・・それはさておき(^^;
そんなクッキングデモの最中には、まず1品目の試食となる「オレゴンブラックベリーのスムージー」が振舞われましたよ♪

d0122397_21425896.jpg


ちょうど喉も渇いてきており、冷たいスムージーは甘すぎず、ブラックベリーの自然な甘酸っぱさが心地よく、本当に美味しくて、喉に染み入るようでした。
ただ個人的には、ブラックベリーの種が口に残り、少し気になったかな?(笑)

また、クッキングデモでご紹介されたものは、この後全て試食させていただき、なんと、レシピ集までいただいてしまいました。 まさか、ヒルトン東京の総料理長のレシピまでいただけるとは思いもせず、すごく嬉しかったです。(↓右端のもの)

d0122397_21521815.jpg


そうそう・・・
最初のアメリカ大使館農産物貿易事務所所長のご挨拶といい、このヒルトン東京総料理長の説明といい・・・実は全て英語だったんですよね?!(><)
一応通訳はしてくださってたものの、全てではないので、一部聞き取ることができす、残念でした。
   あぁー、こんなことなら英語をもっと勉強しておけばよかった!(・・・といつも思うのですが・・・><)

d0122397_23312926.jpg


さて、今日は最後までレポートさせていただこうと思っていたのですが、これまた長くなりそうなので、この後の試食に関しては、すみません・・・また次回ということにさせてくださいm(_ _)m

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-07-22 21:58 | Cooking