ブログトップ

candy&sarry&・・・

瞳に優しい贈り物☆果実たっぷりのブルーベリーゼリー

いやぁー、今日も一段と暑かったですね! この暑さと湿気にカラダがついていきません(><)

そんな時に嬉しい九州旬食館様からの贈り物。

d0122397_235884.jpg
 

ブルーベリーゼリー 130g×3個(福岡県星野産)

豊かな土壌と寒暖の気候に恵まれた星野村から瞳に優しい贈り物
福岡県八女市星野村産のブルーベリー。
今年収穫された優良果実の中から厳選に、厳選を重ねたブルーベリーだけで作られた風味豊かな果実入りゼリーのセットです。

九州旬食館ファンサイト参加中

暑いときには、こういったゼリー類って嬉しいですね♪
冷蔵庫で冷たく冷やしてからいただきました。

d0122397_0111567.jpg


↑見てください! ブルーベリーがこんなにも、たっぷりと入っています(^o^)/
星野産のブルーベリーの特徴は“皮が薄く”“やわらかい”ことだそうで、舌で簡単につぶれ、クチの中でとけるような滑らかな食感がありますとのこと。
そんなブルーベリーにあわせてか、ゼリー自体も柔らかめでフルフル。
器にあけると辛うじて形状を保ってますが、つぶれてしまいそうなくらい。 
味はもちろん美味しいのですが、私にはちょっぴり甘めかな?

d0122397_022339.jpg


ブルーベリーの皮に多く含まれる成分「アントシアニン」は「ポリフェノール」の一種で、目の網膜視細胞で光を伝達する「ロドプシン」の再合成を促進する働きがあるそう。さらに、食物繊維も多く、「ビタミンE」も豊富に含まれ、体内の活性酸素を減らす働きがあると言われています。

仕事がら、パソコンで目を酷使する毎日。 このゼリーを食べてがんばろっと!

d0122397_0133763.jpg


・・・と言いつつも、実は明日はお仕事はお休みだったりして・・・(^^;
レシピブログさんのイベントに参加させていただきます。 久々に大阪での開催。とっても楽しみです♪ 
また、その様子は追ってこちらでご報告させていただきますね。

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-07-16 23:58 | Sweets & Bread