ブログトップ

candy&sarry&・・・

野菜たっぷり!柚子こしょう風味のシーフード焼きそば

台風も過ぎ去り、今日はとってもいい天気ですが、湿度が高く、とっても蒸し暑い。
こんな日は食欲も落ちがちで、のどごしをよくするため、昼間から飲んでしまいました^^

d0122397_1343465.jpg


またしてもビール? 
いえいえ、サントリーオールフリーは、ビールのようなうまみとのどごしが味わえるノンアルコール飲料です。
これなら、昼間でも気にせず飲めますよね(^-^)v

d0122397_1346417.jpg


そんなオールフリーに合わせて、お昼はささっと簡単にできる焼きそばなど・・・。
柚子こしょうのピリッとした辛さに、ビールテイストのオールフリーがよく合います。

【柚子こしょう風味のシーフード焼きそば】 1人分
d0122397_1404993.jpg
◆材料◆
中華麺・・・1玉
アスパラ・・・2本
人参・・・25g
舞茸・・・1/2パック
もやし・・・1/2袋(100g)
シーフードミックス(冷凍)・・・100g
◎柚子こしょう・・・小さじ1/2
◎しょうゆ・・・小さじ1
◎酒・・・小さじ1
胡麻油・・・大さじ1

◆作り方◆
① アスパラは3~4cm長さに切り、人参はたんざく切りにし、舞茸は適当な大きさに手でほぐしておく。
d0122397_13462644.jpg

② フライパンに胡麻油を熱し、冷凍のままのシーフード、人参、アスパラ、舞茸を順に入れて炒める。
d0122397_1346489.jpg

③ ②にあらかた火が通ったら、中華麺ともやしも加えて炒める。
d0122397_1347011.jpg

④ 予め合わせておいた◎を、まわしかけるようにして加えて炒め合せ、味をみて足りないようなら、塩(分量外)でととのえ、火を止める。
d0122397_1347979.jpg


お酒とおしょうゆで柚子こしょうを溶くように、調味料は必ず先に合わせておいてくださいね!
そうすることで、柚子こしょうが固まったりせず、均等に味がつきます。
柚子こしょうの量は、お好みで加減してください。

d0122397_1347199.jpg


皆大好きな焼きそば。 ソース味ではなく、たまにはこんなアレンジもいいですよね?!
是非、オールフリーと共に、夏のレジャーに、ランチパーティに作ってみてくださいね。

夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ
夏レジャー&ランチパーティー料理レシピ


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-07-12 14:09 | Cooking | Comments(0)