ブログトップ

candy&sarry&・・・

大葉(青しそ)のフルブラ と トレビーノの美味しいお水

ブランデーに季節のフルーツを漬けて作る「自家製フルーツブランデー」
自家製フルーツブランデーは、ブランデーに好みのフルーツやスパイスを加えて1~3日漬けるだけというお手軽さで、自分好みのオリジナルブランデーができちゃいます。

d0122397_22405496.jpg


その中で、最近あちこちのブログで見かけ、気になっていた「大葉(青しそ)のフルーツブランデー」を作ってみました。
材料は、ブランデーと大葉のみというシンプルさ。どんな味になるのか、興味津々。

d0122397_22424014.jpg


出来上がった大葉のフルブラを、早速トレビーノの浄水で1:1に割っていただきました。
使った氷もトレビーノの浄水で作ったものです。 美味しい料理や飲み物の基本は、やっぱり美味しいお水ですからね!

d0122397_2251171.jpg


東レのポット型浄水器トレビーノは、専用の容器にカートリッジをセットして、水道水をろ過するだけ。
ポット型なので、お料理に使うだけでなく、そのまま飲み水として、冷蔵庫に常備しておくこともできます。

d0122397_2361278.jpg


東レのポット型浄水器トレビーノ

「高除去」&「時短浄水」
 浄水速度がスピードアップ!(1L 約3分)
 ミネラルそのまま安心の高除去(JIS 12項目クリア)
 カートリッジ内の空気がスムーズに抜けるろ過システムで、高い除去性能はそのままにろ過スピードUPを実現。
 料理や飲み水など、使いたいときにサッと浄水できるので、待ち時間が気になりません。

どんな冷蔵庫のドアポケットにもすっきり、ぴったり!
 浄水部容量:0.8L(全容量:1.2L)
 1列タイプはもちろん、向きを変えれば2列タイプのドアポケットの手前・奥どちらにもぴったり収まります。
 野菜室のスキマにもぴったり!

カートリッジ交換目安表示
 使用量にあわせて、カートリッジの交換時期を設定できます。
 <交換目安> 使用量が1日2Lなら3ヶ月、1日3Lなら 2ヶ月後が交換目安(約200L)です。

洗いやすくて清潔
 全てのパーツが簡単にはずせて、すみずみまで洗えるから、いつでも清潔でキレイな状態でご使用いただけます。

ポット型浄水器と言えば・・・
以前(→)にブリタの浄水器のモニターをさせていただいたことがあるのですが、あちらは冷蔵庫に入れるにはサイズが大きく、お料理に使うにはいいのですが、飲み水として常備しておくには、このトレビーノの方が使いやすいです。
ただ、カートリッジ交換目安表示は、ブリタの方がわかりやすいですね!(あくまで個人的感想です。)
なので、両方の利点を活かし、お料理用と飲み水用に使い分けたいと思いまぁす(*^-^)

***
そうそう・・・肝心な大葉フルブラのお味は?と言いますと・・・

これまた皆さんが言われているように、小梅ちゃんの味でした。そう言われても実際にいただくまでピンとこなかったのですが、特に甘みをつけるとまさしく小梅ちゃん! 何だか面白~い(^m^)
また、今回のように甘みをつけずに浄水で割っただけだとすっきりといただけるので、食事と合わせてもぴったりです。

d0122397_23365495.jpg


気になる方は、是非作ってみてくださいね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-06-30 23:41 | Cooking | Comments(0)