ブログトップ

candy&sarry&・・・

色とりどりのあじさい♪ <第二弾> お地蔵様とあじさいのお寺へ

かなりご紹介が遅くなってしまいましたが、あじさいの第二弾です。(第一弾はこちら→

関西ではあじさい寺として有名な奈良の矢田寺。(→
先日の「味噌なめ地蔵」以外にもお地蔵様がいっぱい!

d0122397_092029.jpg


そして、広い境内のいたるところに咲き乱れるあじさい・・・紫陽花・・・アジサイ・・・。 それは、もう見事です。

d0122397_0384279.jpg


矢田寺の本堂裏山には、大正時代に開かれた矢田寺八十八ケ所霊場の「へんろみち」なるものもあります。
矢田丘陵の自然を満喫できる山道に、 四国霊場の各お寺の本尊様と弘法大師様を石仏で現わし巡拝をするコースで、一周約4.5キロの巡拝コースだとか。

d0122397_0424769.jpg


「へんろみち」への入り口にもアジサイ。(さすがに、今回はここまでで、この先には行ってませんが・・・^^;)

d0122397_042554.jpg


この日はお天気もよくて、とっても暑い日だったのですが、
パラソルの下で何とも気持ち良さそうにお昼寝するネコちゃんを発見~!^^

d0122397_0562585.jpg


癒されるぅ~!!!
頭を撫でようが、耳に息を吹きかけようが、前足を持ち上げようが、尻尾を触ろうが、何をしてもされるがまま(^m^) 
一瞬目を開けて寝返りをうつだけで、起きてはくれませんでしたぁ(^^;

d0122397_056404.jpg


当ブログを見ていただいてる方ならおわかりかと思いますが、普段は犬派の私。
でもでも、このネコちゃんだけは特別! 萌え~って感じで、もうたまりません。
子猫ちゃんならまだしも、結構ビックサイズのネコちゃんでしたが、何ともかわいくて・・・
今まで見たネコちゃんの中で一番かもしれません。
ホント、ず~っと眺めていたいくらい、とってもと~っても癒し系のネコちゃんでした。

d0122397_05709.jpg







***
さて、後はひたすらアジサイの画像のみ。アジサイを満喫されたい方はご覧くださいね。
(興味のない方は、長いので、どうぞスルーしてください。)

d0122397_120928.jpg

d0122397_1231681.jpg

d0122397_1161458.jpg

d0122397_1162083.jpg

d0122397_1162759.jpg

d0122397_1222863.jpg

d0122397_1203950.jpg

d0122397_1165072.jpg

d0122397_1163732.jpg

d0122397_1164314.jpg

d0122397_120248.jpg

d0122397_117726.jpg

d0122397_1201744.jpg

d0122397_1203275.jpg

d0122397_12236100.jpg

d0122397_1224391.jpg

d0122397_123836.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2014-06-27 23:59 | その他 | Comments(0)