ブログトップ

candy&sarry&・・・

色とりどりのあじさい♪ <第一弾> と 魚市場の天ぷら屋さんへ

まずは近場のアジサイから。
下水処理場内のアジサイがこの時期、一般公開されます。(→
前々から一度行ってみたいと思いながらも、機会を逃してて、やっと行くことができました^^ 

d0122397_2257593.jpg


色とりどりのアジサイ。
いやぁー、単にアジサイと言っても、本当に色々な種類があるんですねぇー!
ここにあるものだけでも、50種類になるのだとか。 そんな中から、ほんの一部をご紹介(*^-^)

d0122397_225632.jpg

d0122397_22561894.jpg

d0122397_22562555.jpg

d0122397_2323197.jpg

d0122397_23192843.jpg

d0122397_22572192.jpg

d0122397_239051.jpg

d0122397_23193745.jpg

d0122397_2323972.jpg


中にはこんな変わったアジサイも。

d0122397_22563862.jpg

d0122397_232545.jpg


てんとう虫発見♪^^

d0122397_2322121.jpg


そして・・・下水処理場らしく、これっ! マンホールの蓋です。 かわいいでしょ?!

d0122397_23424320.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。







***
アジサイの後は、せっかくなので、堺旧港観光市場(→)へも行きました。
こちらは、毎月第2日曜日に堺魚市場周辺で開催されてるイベントです。
・・・そう、これら・・・実はこの日曜日ではなく、もう1週間前の話だったり・・・(^^;
すみません・・・写真の整理がなかなかできなくて、UPがかなり遅れてます(><)

堺魚市場内にあるお店は、通常、深夜からの開店で朝早くに閉まってしまう店がほとんどですが、この日ばかりは、深夜営業のお店も開いてたりします。
深夜10時にオープンして早朝6時に閉店する寿司屋『堺魚市場寿司』や、平日は深夜0時から、休日は23時からしかオープンしない天ぷら屋さん『大吉』とかね。
この天ぷら屋さんは、夜更けにも関わらず長い行列ができることで有名なお店。
今は、なんばこめじるしにもお店があるようです。(こちらは、もちろん昼間に開いてますよ^^)

d0122397_0414433.jpg


天だし、大根おろしはテーブルの上にどかっと置かれていて、入れ放題。 天ぷらはもちろんこの後、追加注文(^^;
ここでは、あさり汁も定番! 食べた後の貝殻は何と、床に捨てるのですよ。 
なので、足元にはそこらじゅう、砕けた貝殻だらけ。

d0122397_0415735.jpg

[PR]
by candy-sarry | 2014-06-16 23:35 | その他 | Comments(0)