ブログトップ

candy&sarry&・・・

さくっとふんわり軽い♪ 野菜のカレーフリッタ

カレー味で大人も子供も喜ぶ野菜のフリッタ(*^-^)
スゴイダイズを衣に使うことで、さくっとふんわりした食感になり、いくらでも食べれそうで、危険(^m^)
また、従来の豆乳は、大豆たんぱく質や食物繊維、大豆イソフラボンを含む「オカラ」を取り除いていましたが、スゴイダイズは「オカラ」もそのまま使用しているということで、栄養満点!

d0122397_23234164.jpg


【野菜のカレーフリッタ】 

◆材料◆
お好みの野菜(ブロッコリー、エリンギ、蓮根、茄子etc)・・・適量
◎カレーパウダー(味付)・・・小さじ2
◎薄力粉・・・100cc
◎スゴイダイズ・・・100cc
サラダ油・・・適量

◆作り方◆
① 野菜は食べやすい大きさに切る。
d0122397_23243133.jpg

② ボウルで衣の材料(◎)をさっくりと混ぜ合わせる。(少々ダマになってもOK!)
d0122397_23243926.jpg

③ ①を②のボウルに入れ、衣をからめて、サラダ油でからっと揚げる。
d0122397_23244973.jpg

④ 油をきって皿に盛り、お好みでさらにカレーパウダー(分量外)を添える。
d0122397_23234164.jpg


カレーパウダーは、今回はこちら(→★1/★2)のものを使用しましたが、お使いのものにより、
味がついてないタイプのものであれば、塩少々を加えてください。

野菜の他に、海老や鶏肉、ウインナー、タラなんかでも美味しいですよ♪
お好みの具材で作ってみてくださいね!

d0122397_23291481.jpg


スゴイダイズ
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-06-10 23:52 | Cooking | Comments(0)