ブログトップ

candy&sarry&・・・

さわやかな味わい☆ヒュッゲドリンクといただくお食事

この時期、雨が降ったり蒸し暑かったりで、少しでもさわやかな気分を味わいたいもの。
そんな時にとってもかわいらしい箱で届いたアンデルセン様の「ヒュッゲドリンク」

~ヒュッゲとは?~
「人と人とのふれあいから生まれる、温かな居心地のよい雰囲気」を意味するデンマーク語。それは、家族だけでくつろぐ語らいのひとときだったり、親しい友人たちと囲むにぎやかな食卓だったり。デンマークの人々は家族や仲間と過ごすヒュッゲな時間を大切にしています。


d0122397_2257855.jpg


ノンアルコール飲料なのですが、ワインに使われる品種のぶどうを贅沢に使用しており、とってもフルーティで、美味しい♪

【葡萄のスパークリング(シャルドネテイスト)】
ぶどう果汁を60%使用。代表的な白ワイン用ぶどう品種のシャルドネの果汁を加え、すっきりとした酸味をプラス(果汁中、36%使用)。お料理の味を邪魔しないよう、甘みをおさえ、さっぱりとした後味に仕上げています。

【葡萄のスパークリング(カベルネ・ソーヴィニヨンテイスト)】
ぶどう果汁を60%使用。代表的な赤ワイン用ぶどう品種のカベルネ・ソーヴィニヨンの果汁を加え、コクのある香りをプラス(果汁中、17%使用)。お料理の味を邪魔しないよう、甘みをおさえ、さっぱりとした後味に仕上げています。

アンデルセン クラブファンサイト参加中

“パンとの相性を考えて生まれたベーカリーならではの商品” とのことなので、早速アンデルセン様のパンに合わせて♪・・・といきたいところですが・・・
実はすぐ買いに行けるような近所には、あいにくアンデルセン様のパンがなくて・・・(><)

普段の食事と一緒にいただきました。

ノンアルコールなので、ゆったりとした休日のランチにもぴったり!
何だか、このドリンクがあるだけで、とっても贅沢な気分です^^

ワイングラスに入れて、アメリカンチェリーを浮かせてみました♪

d0122397_23105316.jpg

d0122397_2311339.jpg


この日のパスタは、シーフードのジェノベーゼにれんこんチップをトッピング。
れんこんは薄くスライスして素揚げしたものです。パスタにカリカリのれんこんチップがアクセントになって美味しい。
ちなみに、この時(→)のごぼうをれんこんにかえただけですが・・・ねっ!

d0122397_23191793.jpg


そして、こちらは晩ご飯時にいただきました。

d0122397_073823.jpg


最初の1杯はそのままいただいたのですが、2杯目は晩ご飯ということもあり、ジンをプラスして(^^;
邪道かもしれませんが、アルコールの割り材としても使えます。

d0122397_23111355.jpg


パンに合わせたのではなく、野菜のカレーフリッタや、豚しゃぶサラダ、厚揚げの焼いたものetcと・・・。
さっぱりとした後味で、どんな食材ともマッチします。

この時の野菜のカレーフリッタは、別モニターのあるものを使用しています。
なので、こちらはまた後日、レシピご紹介しますね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-06-09 23:35 | Cooking | Comments(0)