ブログトップ

candy&sarry&・・・

丸ごと大豆飲料「スゴイダイズ」 & 豆乳レシピの数々

今日は昼から雨で、明日も降り続くらしい。 ついに、関西も梅雨入りしたそう。
関西では連日の猛暑も今日は少しマシだったのですが、北海道では36.8℃を記録したのだとか。

d0122397_23364760.jpg


↑焼きたてを冷凍していたパン(この時のもの →)での軽めの朝食。ソイラテと共に(*^-^)
ソイラテは、少し濃い目に淹れたコーヒーに「スゴイダイズ」を加えたもの。

そのまま飲んでも美味しい大塚チルド食品様の「スゴイダイズ 無調整タイプ 950ml」。 
大豆をまるごと使用した大豆飲料「スゴイダイズ」は、濃厚でまろやかな味わいの植物性飲料です。

d0122397_23393738.jpg


以前には「スゴイダイズ125」をいただいたことがあるのですが、今回いただいたものは「スゴイダイズ 無調整タイプ950ml」で、「スゴイダイズ125」の単なる大容量タイプとばかり思っていたら、少し違うよう。
オカラを取り除かずに大豆まるごと飲料にしたという点は同じですが、今回のものは薄皮を取り除いてるためか、そのまま飲んでみると以前のものより、さらっとした味わいです。
(詳しくは、こちらの大塚チルド食品様のサイトを参照してくださいね! →) 

d0122397_23393047.jpg


今回、こんなにたくさんいただいてしまいました。 ありがとうございますm(_ _)m 
豆乳は大好きで、そのまま飲むのもいいけど、お料理には普段からよく使っています。
その中でも「スゴイダイズ」は私のイチオシの豆乳(大豆)飲料。
なので、これだけあれば何を作ろうかと、わくわくします p(^o^)q

ちなみに、以前「スゴイダイズ125」で作ったお料理レシピは↓こんな感じ。

 * フレンチトースト →
 * 柚子こしょう香る☆豆乳カルボナーラ →
 * お手軽☆豆乳ドリア →
 * 白菜の豆乳クリーム煮 →
 * クリーミー豆乳味噌スープ →

d0122397_0361547.jpg


そして、「スゴイダイズ」ではないけど、他にも豆乳を使ったレシピもたくさんご紹介してます。

 * 彩り野菜と豆乳の寒天寄せ →
 * 女性に嬉しい☆青汁豆乳そうめん →
 * スープ仕立の豆乳味噌パスタ →
 * 豆乳+白だしでお手軽♪簡単♪冷製つけスパ →
 * 茄子とトマトのとろとろグラタン →
 * 豆乳鍋&リゾット →
 * スパイス香る☆メープルシナモンケーキ →
 * そば粉の豆乳クリームパン →
 * シナモンロール&オレンジの黒米パン →
 * 爽やかな美味しさ♪レモンフレンチトースト →

等々・・・まだあるのですが、これくらいにしておきます。
どれだけ豆乳が好きなんだか・・・(^^;

スゴイダイズ
大塚チルド食品ファンサイトファンサイト参加中

実は、もう既に今回いただいたものも2本目を開けていたりして・・・
次回は、またそのレシピをご紹介させてくださいね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-06-05 00:20 | Cooking | Comments(0)