ブログトップ

candy&sarry&・・・

簡単・便利な料理の素!まずは「トマトサラダの素」から

マルトモ様からいただいた「トマトサラダの素」と「なす中華和えの素」

d0122397_2222254.jpg


夕食にもう一品ほしかったので、まずは「トマトサラダの素」から使ってみましたよ^^

d0122397_2224555.jpg


中には、かつお節+ドレッシングの使いきりの小袋が(↓では1セットのみですが)2セット入っていて、1セットでトマト1個(200g)用意すればよいとのことでしたが、小さめのトマトだったので、2個で200g強でした。

d0122397_22263467.jpg


作り方は・・・というと、このトマトを適当に食べやすい大きさに切って、ドレッシングで和えてかつお節をふりかけるだけという簡単さ。 これなら、あっという間にできます。

d0122397_22284373.jpg


そして、お味の方はというと・・・
う~ん・・・私にはちょっと塩気がきつすぎるかな? かなり塩辛く感じました(><)
ドレッシングの量も多めなので、トマトの量を増やすか、レタスやきゅうり等、他の野菜を追加してもよさそうです。
また、角切りにしたトマトを和えて、冷奴にトッピングして一緒に食べても美味しそう。
これからの季節はそうめんなんかを一緒に和えてもいいかも?

あともう1セット残ってるので、もうちょっと何か考えてみたいと思います。

d0122397_22354964.jpg


マルトモファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-05-26 22:39 | Cooking | Comments(0)