人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!

先週末のおでかけ♪ 
この時期は、お天気がいいととっても過ごしやすく、うちの中にいるのがもったいないですよね?!
・・・ということで、公園巡り?^^

まずは、ここ↓
このモニュメントを見ておわかりの方もいらっしゃるかも?(^m^)

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_1141625.jpg


伊丹市にある「荒牧バラ公園」です。
その名の通り、至るところにバラ、薔薇、ばら~~~! 圧巻です。 園内とぉ~ってもいい香り♪
ちょうど満開でした。 なので、バラと共に、人もいっぱい(^^;

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_1143364.jpg


素敵なバラたちをほんの少しだけご紹介。

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_11472266.jpg

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_11481727.jpg

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_1148418.jpg

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_11482983.jpg


一概にバラと言っても本当にたくさんの種類があり、中には↓こんな変わった色合いのもありましたよ。

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_114868.jpg


バラに癒された後は、近くのケーキが美味しいカフェでひとやすみ♪

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_11493012.jpg


その後は、お決まりのコース? 伊丹と言えば、やっぱり↓ココもはずせない!

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_11595353.jpg


飛行機の離着陸が真近で見れる「伊丹スカイパーク」
伊丹空港に隣接する公園で、先のバラ公園からも近いんです。

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_122940.jpg


バラ公園の上を飛ぶ飛行機。 ↓これはスカイパークでなく、昼間にバラ公園で撮影したもの。
ホントいいお天気でしょー! 

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_11572842.jpg


スカイパークに行ったのは、薄暗くなりかけの頃なので、ちらほらと灯りが。
ここは、夜9時頃まで開いていて、夜景も素敵なんですよ(*^-^)

ちょっとおでかけ♪ バラ&飛行機の公園?!_d0122397_1222187.jpg


伊丹方面へ行かれた方は是非寄ってみてくださいね! 
以前(→)にもセットでご紹介したことがあるんですが、個人的にとってもお奨めの場所です。
ちなみに、どちらの公園も無料(駐車料金のみ必要)なのも嬉しいですよね?!
 
by candy-sarry | 2014-05-24 12:05 | その他