ブログトップ

candy&sarry&・・・

絶品!ヘルシー☆自家製鶏ハム

お安い鶏胸肉を使って、自家製鶏ハム。 

d0122397_21444211.jpg


これ、私の大好きなブロガーさん(→)のレシピなんですよ(*^-^)
3/10に出版された本の中のレシピです。

d0122397_2223414.jpg


本を出版されると知ってすぐAmazonさんで予約して、翌日には手元に(^-^)v
そのくせ、作ってみたいものがいっぱいありすぎて、逆になかなか作る機会がなくて・・・。 紹介が遅れちゃいました(><)
何から作ろうかと、毎日毎日楽しみにみてました。レシピだけでなく、画像やさくらさんのお人柄が伝わってくるような文章も素敵で、眺めているだけでもホント素敵な本です。

・・・と言いつつも、あれもこれも作ってみたくて、うずうず・・・(笑)

d0122397_22153765.jpg


今回作った「自家製鶏ハム」。 グラニュー糖をまぶした後に、ハーブ岩塩をまぶして・・・。
さくらさん流「真空調理」で、しっとりととっても美味しくできました♪
この「真空調理」、さくらさんのブログでも度々登場するのですが、とっても気になってたんですよね?!

d0122397_21573393.jpg


d0122397_22174134.jpg


さくらさんは、先月お子様をご出産されて、現在は育児に奮闘されていることと思います。
しばらくは、ゆっくりキッチンに立ったり、お料理したりする時間はないと思いますが、落ち着いたらまたブログを更新されるのを楽しみにしています。
それまでは、時々様子を伺いつつ、本の方で楽しませていただくこととします。

さてと・・・お次は何を作りましょうか?(^m^)

d0122397_22193030.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-05-20 22:27 | Cooking | Comments(0)