ブログトップ

candy&sarry&・・・

さっぱり爽やか!もやしのしそ梅ナムル

今週は雨も多かったのですが、とってもいいお天気で暑かった先日の日曜日(母の日)。
フリーマーケットが開催されていたこともあり、久しぶりに近所の緑地公園に行ってきました。
ホント、うちから歩いてすぐの所に結構大きな緑地公園があり、キャンディやサリーがいた頃は週末にはよくお散歩に行ってました。(→))
でも、2匹がいなくなってからは、桜(→)や花火(→)の時期くらい? 後は、ほとんど行くことはないかな?

d0122397_23101759.jpg


今は(もうそろそろ終わりかけですが)その公園の中にある「かきつばた園」がとっても綺麗でした。

d0122397_23122593.jpg

d0122397_23123230.jpg

d0122397_23124286.jpg


四季おりおりのお花も綺麗なのですが、ちょっとした遊具やテニスコート、バーベキュー広場なんかもあり、春から夏にかけてのお天気がよい週末は、この公園は常に人がいっぱいで、駐車場待ちの車が並びます。
今回もバーベキューの煙や臭いがすごかったですよ(^^;
バーベキューもいいけど、この時期、たまにはのんびりと近くの公園にお弁当をもって出かけるのもいいですよね!

d0122397_23102893.jpg
 

・・・と言いつつも、今日ご紹介するのは、いつもの(毎日の)職場へ持って行ってる自分用弁当に入れた一品だったり(><) あっ?!でも、もちろん行楽弁当にもいいですよ!
先日のしそ梅(→)を使いました。 
お弁当のほかに、ちょっとしたおつまみや箸休めなんかにもいいですよ!

d0122397_23173328.jpg


【もやしのしそ梅ナムル】 2人分
d0122397_23332320.jpg
◆材料◆
もやし・・・100g
きゅうり・・・(斜め薄切り)7~8枚分
Houseしそ梅・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1
白すり胡麻・・・適量

◆作り方◆
① もやしはさっと茹でて冷水にとり水気を絞る。
きゅうりは細切りにする。

② 全ての材料を和える(お好みにより、味は加減してください。)


・・・って、作り方も何も・・・って感じですが・・・ね(><)
Houseしそ梅さえあれば、すぐできます!

お弁当料理レシピ
お弁当料理レシピ  スパイスレシピ検索

d0122397_23164942.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-05-16 23:35 | Cooking | Comments(0)