ブログトップ

candy&sarry&・・・

無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん

今日はお料理ではなく、石けんのお話(^m^)

ミヨシ石鹸株式会社様からいただいた「無添加 素材こだわり 泡の洗顔せっけん」
固形石けんの良いとこ取りの、泡で出てくるタイプの洗顔石けんです。

d0122397_2337671.jpg


ふわふわの泡洗顔のため、マカデミアナッツ油とココナッツ油を原料にし、丸ごと焚き込んだ素材こだわりの石けん。

マカデミアナッツオイルは、人の皮脂にも含まれる「パルミトレイン酸」を多く含んでおり、肌なじみが良く、アンチエイジング効果も期待できるということで、マッサージオイルによく使われています。
そして、大きな泡、泡立ちがよい石けんを作るために使われるココナッツオイル。この2つのオイルを混ぜ合わせて、やわらかくて大きな泡ができる洗顔石けんを作ったとのこと。
 
固形石けんと同じ釜焚き製法で作られています。

d0122397_2351147.jpg


↑ ワンプッシュで、こんな感じ。
固形石けんを泡立てる手間もなく、キメの細かなふわふわの泡がでてくるのが嬉しい。

実際に使ってみると、なめらかな泡立ちと潤いある使用感で、泡切れもよく、さっぱりとした洗い上がりに満足(^-^)v

d0122397_235798.jpg


無添加の安心素材っていうのもいいですね!

無添加 素材こだわり泡の洗顔せっけん・無添加洗顔せっけん
暮らしに安心|ミヨシ石鹸ファンサイトファンサイト参加中
[PR]
by candy-sarry | 2014-05-07 23:57 | その他