ブログトップ

candy&sarry&・・・

食欲がない朝にも・・・! オレンジヨーグルトwithシナモンシュガー

朝は食べた方がよいとわかっていても食欲がない・・・そんな時には、コーヒーと共にこんなヘルシーな朝食はいかが? 
食欲がなくても、これなら喉を通りますよね?(*^-^) また、食後のデザートにもいいかも?!

d0122397_2343570.jpg


レシピと言うほどのものではありませんが・・・(^^;

【オレンジヨーグルトwithシナモンシュガー】 1~2人分

◆材料◆
オレンジ(今回は清美オレンジ使用)・・・1個
ヨーグルト・・・大さじ6
GABANシナモンシュガー・・・適量
オレンジマーマレード・・・適量

◆作り方◆
① オレンジは包丁で外側の皮を切りとり、果肉は食べやすい大きさに切って器に入れる。
d0122397_2351392.jpg

② ①にヨーグルトをかけ、マーマレードをトッピングし、シナモンシュガーをお好きなだけふりかける。
d0122397_2375478.jpg


今回トッピングしたマーマレードも自家製です。
でも、オレンジマーマレードというより、オレンジ&レモンのミックスピールって言ったほうがいいかもしれない(^m^)
中身を食べた後の清美オレンジと三宝柑の外皮と、フルブラ漬けのレモン(果肉と皮の黄色い部分)及びレモン果汁で作ったのでね。

けどぉ~、このマーマレード(ピール)とシナモンシュガーが、とってもいい仕事してますよ(^m^)

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

ちなみに、↓こちらもある日の朝食。
おnewのHB(→)任せのグラハム粉入り食パンに、スクランブルエッグやハム、生野菜を添えて。
苺ヨーグルトには、やはりシナモンシュガーをトッピング(画像はまだトッピング前ですがねぇ ^^;)。

d0122397_23294065.jpg


そして、こちらも・・・。
フレッシュフルーツたっぷりパンケーキの朝食には、生クリームを添えて、メイプルシロップ&シナモンシュガーを。

d0122397_233481.jpg


先日(→)のHouse香りソルトシリーズと同じく、GABANシナモンシュガーは、我が家の常備品です(^o^)/

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-04-30 23:17 | Cooking | Comments(0)