ブログトップ

candy&sarry&・・・

さっぱり爽やか♪ 蛸と新玉ねぎのマリネ

今日は一日中、雨でしたね・・・。 明日も残るのかなぁー?

さて、今日はこの時期に美味しい新玉ねぎを使って、さっぱりとしたマリネを作ってみました。

d0122397_2318450.jpg


【蛸と新玉ねぎのマリネ】 2人分

◆材料◆
茹で蛸・・・足1本分位
新玉ねぎ・・・1/2個
生わかめ(乾燥わかめでも可)・・・適量
プチトマト・・・3個
◎House香りソルト<4種のペパーミックス>・・・適量
◎オリーブオイル・・・大さじ1/2
◎レモン果汁・・・大さじ1/2

◆作り方◆
① 新玉ねぎは繊維を切るように薄切り、蛸は斜め薄切り、プチトマトは半分に切る。
  わかめは食べやすい大きさに切り、さっと湯通しする。

② ◎を混ぜ合わせ、①を和えて、しばらく置いて味を馴染ませる。

分量はアバウトでOKです。
もし、あればさらにピンクペッパー(ホール)を飾ると、アクセントになるし、かわいいですよ! 

d0122397_23181691.jpg


今回は、先日(→)いただいたHouse香りソルト<4種のペパーミックス>を使いましたが、これ、同じHouse香りソルトの<イタリアンハーブミックス>で作っても美味しいですよ。
このシリーズはどれも使い勝手抜群で、常備しておくと重宝します。

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-04-29 23:33 | Cooking | Comments(0)