ブログトップ

candy&sarry&・・・

プロテイン2倍!朝の筋骨ヨーグルト

タカナシ乳業様からいただいた朝の筋骨ヨーグルト。
その名の通り、筋肉と骨の健康を考えた新たなヨーグルトだそうで、4/7新発売の商品とのことです。

d0122397_2343049.jpg


タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

高齢化率の上昇に伴い、加齢や生活習慣が原因で足腰の機能が衰える「ロコモ」が近年注目を集めており、いつまでも元気に歩ける体を維持するためには、骨だけではなく、筋肉のケアが大切との考えから生まれたヨーグルト。

ロコモとは?
ロコモティブシンドローム(運動器症候群)の略。
筋肉や骨、関節などの運動器の障害で、立つ、歩くなどの日常生活に必要な移動能力が
衰え、要介護や寝たきりになる危険が高い状態をさします。
栄養バランスと適度な運動を心がけ、いつまでも元気で歩ける体を作りましょう!


d0122397_23121086.jpg


【商品特長】
2倍のプロテインで筋肉ケア
アミノ酸組成やカルシウム含量に優れた牛乳由来のたんぱく質である乳たんぱく質を強化し、
従来のプレーンヨーグルトに比べプロテイン量が2倍(※1)となる、7.7gのたんぱく質を摂取できます。
(※1)全脂無糖ヨーグルトは100g当たり3.6gのたんぱく質が含まれています。(日本食品標準成分表2010)

カルシウムとビタミンDで骨も強化
本品1個で、カルシウム1/2日分(350mg)、カルシウムの吸収を助け、骨の形成を助けるビタミンD1日分(5.0μg)も摂取することができます。
(※2)栄養素等表示基準値より

プロバイオティクス乳酸菌LGG®乳酸菌を使用
生きたまま腸に届き腸管に数日間とどまることができるプロバイオティクス乳酸菌LGG®乳酸菌入りのため、おなかの健康もサポートします。


さらに、ロコモ度のチェックとそれに合わせたエクササイズも紹介されており、エクササイズを行った後にこのヨーグルトを食べるとよいのだとか。(詳しくはこちら→

私も実践してみましたが、何だかとっても効きそうなエクササイズです。
そして、ヨーグルトのお味の方は?・・・というと、正直、普通のヨーグルトの方が美味しい(><)
普通のヨーグルトに比べ、固めで少しざらついた食感、酸味は控えめといった感じです。
プロテインの味かな? ちょっと薬っぽい感じがしなくも・・・(^^;

それでも、カラダのことを考えたら、いいのかな?
いつまでも元気でいたいですもんね!

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-04-22 23:35 | その他 | Comments(0)