ブログトップ

candy&sarry&・・・

神戸ポーク焼豚 使いきり~!

昨日ご紹介した旭屋様の神戸ポーク焼豚もも肉300g。 お奨め通り、丸ごとボイルしたので、即刻使いきり~!

まずは次の日のお弁当に・・・。 焼豚と小松菜の炒め物。

d0122397_2326984.jpg


ごま油で焼豚と小松菜を炒め、付属のタレで味付けしただけの一品。 
焼豚とタレで味が決まり、忙しい朝でもすぐできて、今回いただいた焼豚はもも肉なので、冷めても油が固まってしまうこともなく、美味しくいただけて、お弁当にもってこいです。

d0122397_23262460.jpg


そして、お次は朝からがっつり焼豚サンド♪

d0122397_23311449.jpg


中身が見えずわかりにくいですが・・・
食べやすく薄切りにした焼豚を軽くフライパンで炙り、タレをちょこっと落とし、トーストしてバターを塗ったパンにレタス、マヨネーズと共にはさみました。
いやぁー、これっ美味しい~!!! タレをちょこっと落とした焼豚とマヨネーズって、よく合いますね。 パンとの相性もバツグンでしたぁ(^-^)/

d0122397_23315986.jpg


そして・・・最後は、残業して22時過ぎに帰宅した本日。ぱぱっと刻んでチャーハンに(^m^)

d0122397_2337313.jpg


具材は焼豚の他には、シンプルに卵と青ねぎのみ。中華だしの素と塩こしょう味付けし、最後に香り付けにちょこっとおとす醤油の代わりに、今回はタレで・・・残りのタレも使いきり。

d0122397_23433744.jpg


焼豚がゴロゴロ入ってますよ(^o^) こちらもお弁当にしてもいいですねぇ!

どれもとっても美味しくて、あっという間に間食~! ご馳走様でしたぁー^^

神戸牛 旭屋ファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-04-10 23:50 | Cooking