人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

焼きそばロールのお弁当と桜♪

ここ2~3日暖かい日が続いており、一気に桜が満開ですね♪

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_2301929.jpg


ただ・・・今夜は雨で、明日からまた少し気温が下がって寒くなるみたいですけどね。
でも、激しい雨ではないので、気温が下がった分、逆に桜は長持ちするのかな?

とりあえず、職場でも桜が満開です。
職場にはグランドがあるのですが、その周りに桜が植えられており、本当にキレイ!

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_234091.jpg


焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_084958.jpg


オフィスの中にいるのはもったいない!・・・ってことで、昨日のお昼休みは、外でお弁当を食べましたよ。
前日から職場の同僚数名で申し合わせ、女子会お花見ランチです(*^-^)

グランドには数箇所にテーブルやベンチもあるのですが、やっぱり同じように考えてる女子が多くて、グランドのあちらこちらにそんな数名のグループが^^

この日は、外で食べやすいように、簡単にパンとフルーツのお弁当にしました。

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_2345555.jpg


バターロールにはさんだ焼きそばは、この時のものです→

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_23154053.jpg


日清フーズ様よりいただいた「お弁当用シリーズ」の冷凍食品の中からチョイス。
外袋を開けると中は3つの小分けパックになっていて、お弁当やちょっとだけ食べたいって時にとっても便利。

日清フーズの冷凍食品ファンサイトファンサイト参加中

1パックで焼きそばロールが2つできましたよ(^o^)/  なので、1つはもちろん先に朝食用として味見(^m^)

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_23194380.jpg


そうそう、職場のグランドと言えば・・・  前々から当ブログをご覧いただいてる方はわかると思うのですが
毎年恒例の特大レモン狩り(→)。

↑のグランドの画像で、真ん中よりちょっと右あたり(ブルーシートの右側)になるのですが・・・
別角度(お花見ランチした場所)から撮った↓のブルーシートの位置で何となくわかるかな?
(ちょうど今はグランドの造園工事中で、一部ブルーシートやカラーコーンが点在してます。)

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_23402228.jpg


いつもと比べるとかなり小ぶりではあるものの、まだ少し昨年の残りがあったので、またしてももらってきましたよ。そして、金柑(こちらはまだたくさん生っていた)も・・・ね♪

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_0105498.jpg


おっと、何だか話がずれちゃいましたが・・・元に戻して・・・と
今日は桜と日清フーズ様の「お弁当用シリーズ」冷凍食品でした (^^;

一緒にいただいたスパゲティ2種も焼きそばと同じような1袋に3パックという形になっていて、お弁当だけでなく、残業で遅く帰ったときなんかにも、重宝してます。

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_0029100.jpg


遅く帰ると当然ご飯も遅くなり、食べ過ぎると翌日胃がもたれるし、かと言って食べないとお腹が空いて空いて・・・(><)
そんな時、少しだけ食べることもできるし、疲れて帰って作る気力もない時にレンジでチンするだけでちょっとずつ2種類とか食べれると嬉しいですよね?!

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_01447.jpg


さて・・・今週末は、またまた近所でお花見の予定です。 
この時期限定の桜♪まだまだ楽しみたいと思います(*^-^)

焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_23564783.jpg


焼きそばロールのお弁当と桜♪_d0122397_012161.jpg


***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2014-04-03 23:52 | Cooking