人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

今年も梅の花♪

昨日は本当に寒い1日でしたね。。。

そんな中・・・今年も行ってきました(^-^)/  
川の両岸に1万本以上もの梅が渓谷を埋め尽くすという奈良県の月ヶ瀬梅渓。
ここの眺めは、ホント最高です。

今年も梅の花♪_d0122397_14324244.jpg


今年も梅の花♪_d0122397_14325451.jpg


今年も梅の花♪_d0122397_14513414.jpg


今年も梅の花♪_d0122397_1456236.jpg


昨年(→)はまだ時期が早く、つぼみがたくさんで満開ならもっともっと綺麗だっただろうな・・・と。
なので、今年はしっかりと開花情報で見頃をチェックしつつ行ってきましたよ(^-^)v

今年も梅の花♪_d0122397_14363514.jpg


今年も梅の花♪_d0122397_14371065.jpg


今年も梅の花♪_d0122397_14432544.jpg


ただ昨年の暖かさとはうって変わり、3月下旬とは思えない寒さ(><)
前日の雨で冷え込み、天気予報でも寒くなると言ってたし、あまりお天気がよくないことは覚悟して行ったのですが、まさか、この時期に雪が降るとは・・・!!!

今年も梅の花♪_d0122397_14482348.jpg


梅の木の下もこんな状態。

今年も梅の花♪_d0122397_14483397.jpg


それでも、合間には時折晴れ間も見え、やっぱり行ってよかったぁーと思わせる景色でした。
↓これと↑、同じ日とは思えないでしょ?! 
明日はお天気もよく、暖かくなりそうなので、特に予定がない方、お近くの方、是非ここへ行かれてはいかかですか? 
ちょうど梅の花も見頃で、私のお気に入りの、本当にお奨めの場所です。

今年も梅の花♪_d0122397_14563210.jpg


実は、帰りに月ヶ瀬温泉にも寄ったのですが、何と待ち時間が20分程とか。
冷えたカラダを温めようと・・・皆考えることは同じなんですね!
無料の足湯なんかもありましたが、結局昨日のところはあきらめて、併設されている産直だけ寄って帰りました。
(ここだけでなく、月ヶ瀬梅渓には、ところどころに産直っぽいお土産物屋なんかがあります。)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。






もちろん、言うまでもなく、梅の花や景色を眺めつつ、あちこちのお店も覗いてきましたよ。
産直大好きな私(*^-^)  花より団子?・・・いえいえ、花も団子も・・・ね(^^;
 
そんな中での勝利品?
左上から時計周りに・・・さつま芋、原木椎茸(干し&生の両方)、ふきのとう、かきもち(もう既に1/3程減ってますが ^^;)、月瀬福(梅が丸ごと1つ入った和生菓子。試食させてもらったら美味しかったのでつい)、白あん入りの梅餅(草餅は、既に現地で食べた)、茶葉(月ヶ瀬で有名なひげ茶。これで300g)、黒米。
かきもちは、帰りの車の中で既に試食(^m^) シンプルな塩味で、ゆず、紫芋、青海苔、ゆかり、胡麻、海老 と色々あって、見た目にも味的にも楽しい♪ 1つ1つがとっても大きく、それでもパキパキ割って食べてたら、後をひき、軽いので、いくらでも食べちゃいそうで、危険。
梅餅とひげ茶も、昨日帰ってから↓撮影後に、早速いただきました。

今年も梅の花♪_d0122397_153328.jpg


んん・・・? 何か足りない?と思ったら、梅干と紅しょうが。 
今回は、お弁当に最適な小梅を購入。普通のは、実家の母が漬けた美味しいものがあるのでね。
そして、ちゃんと無添加の梅酢で漬けた紅生姜は、梅酢があれば、自分で漬けることもあるけど、ホント美味しいんですよね!

今年も梅の花♪_d0122397_15171171.jpg


等々・・・買ってきたものも色々あるので、またボチボチとご紹介させてくださいね。
by candy-sarry | 2014-03-22 15:38 | その他