ブログトップ

candy&sarry&・・・

おひさまキッチンdeお手軽朝食♪

日曜日の朝食(*^-^)

d0122397_23435416.jpg


モラタメ様からいただいたエスビー食品様のおひさまキッチンシリーズ。

d0122397_23442935.jpg


これと似たような某○○○シリーズは、何度かこのブログでもご紹介させていただいたことはあるのですが、エスビー様のものを使うのは今回が初めて。
動物達のパッケージがかわいいですね! 一緒にいただいたレシピブックも小さな絵本みたいでかわいい。子供さんがいたら喜びそうですね^^

この中から、早速「グラタン風トースト」と「アップルシナモンシュガー」を使ってみましたよ(^o^)/
どちらを使うか迷ったので、ハーフ&ハーフに。
食パンを半分に切ってバターを塗り、半分には「アップルシナモンシュガー」をたっぷりとふりかけ、もう半分はハムとピザ用チーズをトッピングした上に「グラタン風トースト」をふりかけて、オーブントースターでこんがりと焦げ目が付くまで焼きました。

d0122397_23545251.jpg


う~ん・・・? 「グラタン風トースト」はたっぷりふりかけたにもかかわらず、ハムとチーズに負けてしまっているような・・・。 ちょっとミルクの甘みがあるような感じ? 正直な感想・・・特に要らないかも?(^^;
「アップルシナモンシュガー」は想像通りの香りと味わい。 ふりかけた食パンの表面がパリっとして美味しい♪ 
でも・・・こちらもシナモンの割合が少なく感じ、アップルは所詮やっぱり香料・・・。
お手軽でいいですが、同じシナモンシュガーとアップルなら、多少手間がかかっても、こっち(→)の方が私は好きかも?

こんな感想で・・・すみません(><) あくまで個人的な感想で、人それぞれだと思いますので。
でも、こういったシリーズは、ホントお手軽に色々な味が味わえて、バリエーション豊かで、ワンパターンになりがちな忙しい朝には嬉しいですね!
それに、「アップルシナモンシュガー」はフレンチトーストやパンプティングにしたり、クッキーに加えたりと、ちょっとひと手間かけたら美味しそう♪
「グラタン風トースト」も、せっかくなので、また何か考えてみようかな?

d0122397_0123025.jpg


さて、とりあえず今度はヨーグルトを買ってこないと・・・ねっ♪



***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-03-18 00:18 | Cooking