ブログトップ

candy&sarry&・・・

女子会に♪ 美米米美ビューティーバーdeカナッペ風アレンジ

今日はひな祭りでしたね♪
女の子がいるお家なんかでは、パーティやお祝いをされたのでしょうか?

うちは、またしても残業で帰りが遅かったこともあり、散らし寿司くらいは作りたいなぁーと思いつつも、特に何にもなし(^^;

d0122397_23494067.jpg


なので、ひな祭りと言えば女の子の節句ってことで、今日は代わりに「女子会用アレンジレシピ」というお題をいただいてるこちらのモニター品をご紹介します(*^-^)

株式会社メイコーポレーション様の「美米米美ビューティーバー」

d0122397_225651.jpg


「美米米美ビューティーバー」とは?

栄養価の高い8種類の雑穀に果物(4種類のドライフルーツ)をプラスし、蜂蜜で甘さをプラスした、健康ビューティ・バーです。1本115kcalとダイエット中の栄養補給にも。また、近年、健康に悪影響を及ぼす可能性があるといわれているトランス脂肪酸の含有量の少ないマーガリンを使用しています。


d0122397_2382065.jpg


ネーミングの楽しい「美米米美」と言えば、13種類の雑穀と昆布の入った炊き込み用雑穀として、当ブログでもレシピ等、何度かご紹介させていただいてるので、覚えてくださってる方もいるでしょうか?
ちなみに、その時の記事は・・・1回目(→)、2回目(→)になります。

今回の「美米米美ビューティーバー」は初めてなので、まずレシピを考える前に、試食を・・・(^m^)

d0122397_23105164.jpg


袋から出してみると、案外小さめサイズで7.5x2.5cm位の大きさ。
見かけ的に、もっと固くてざっくりしたものかと思えば、手で割ってみるとバキって感じではなく、少ししっとり感があります。

d0122397_2311339.jpg


食べてみると、ほんのりとした甘さの中に、雑穀のプチプチした食感が心地よく、かみ締めるほどにドライフルーツの味わいが(^o^)/  美味しい♪

もっと甘いのかと思っていたので、スイーツ系のアレンジかなぁーと思ってましたが、このくらいなら色々と使えそうです。
基本的にフィンガーフード(片手で食べられる料理)としてのアレンジを・・・とのことですので、まず、こんなのはいかがでしょうか?

d0122397_2320360.jpg


【美米米美ビューティーバーdeカナッペ風アレンジ】
美米米美ビューティーバーを包丁でそっと三等分にし、マヨネーズをちょこっと絞って接着剤代わりにし、薄切りにしたセロリと茹でて輪切りにしたおくら、小さくカットしたプチトマトをトッピング。

先にも書いたとおり、美米米美ビューティーバーは少ししっとりした感じなので、包丁で切っても大丈夫!崩れたりしませんよ。
三等分すれば、ちょうど2.5cm角位のサイズになり、見た目もかわいらしく、まさしく手でつまんで一口でパックと食べやすい! しかも野菜のトッピングなので、ヘルシー。
女子会用アレンジとしては、もってこいではないでしょうか?

野菜の他には、クリームチーズと小さく切ったスモークサーモンや生ハムなんかでもいいと思います。その場合、アクセントになるディルやイタリアンパセリのちぎったもの等、グリーン系のものも添えればさらに彩りも味わいもよくなっていいと思います。

美米米美
美・健・食のメイコーポファンサイトファンサイト参加中

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-03-03 23:39 | Cooking