ブログトップ

candy&sarry&・・・

トクホ『オリゴのおかげダブルサポート』を使ってみました & お知らせ

塩水港精糖株式会社様からいただいた『オリゴのおかげダブルサポート』顆粒タイプ

d0122397_20191043.jpg


これ、「オリゴのおかげ」のプレミアムタイプ(主成分のオリゴ糖の含有量を高めた)だそうで、
オリゴのおかげダブルサポート顆粒の主成分である乳糖果糖オリゴ糖は、おなかの中のビフィズス菌のエサとなり、ビフィズス菌だけを効率よく増やします。
さらにこの商品は、カルシウムの吸収まで促進します。
カルシウムが入っている訳ではありません。
おなかの中のビフィズス菌が増えることで、普段の食事(乳製品、お魚、野菜など)からのカルシウムの吸収が良くなるんです!

とのこと。

「オリゴのおかげ」は整腸作用だけだったのに対して、「オリゴのおかげダブルサポート」は整腸&カルシウム吸収促進するダブルの機能がトクホ(特定保険用食品)として認められたものなのだとか!

d0122397_20322827.jpg


どこにでも携帯できるとっても便利なスティックタイプで、お腹に必要なオリゴ糖が1日1本(6g)でOK。
甘さも控えめで、これ1本(6g)でお砂糖3gと同じ甘さ、そしてカロリーは17calとのこと。
これなら、毎日続けられますね(^-^)/

d0122397_20434883.jpg


長時間の加熱でなければ、熱を加えても大丈夫ということなので、コーヒーや紅茶等、温かい飲み物に加えたり、ヨーグルトに混ぜてみたり(*^-^)
↑のヨーグルトには、先日の金柑(→)もプラスしたりして♪
実は、私普段のコーヒーはブラックか無糖オーレが好きなんですよね(^^;
あっ、オーレはたまに甘くして飲むこともあるんだけど・・・ね。
なので、やっぱりコーヒーより、ホットミルクや今回お気に入りだったのは、ホットレモン。
毎日寒いので、やはり温かい飲み物が恋しくなります。
ホットレモンははちみつ漬けにしたレモンで作ることが多いけど、今回はレモン果汁と「オリゴのおかげダブルサポート」にお湯を注いだだけのもの。
「オリゴのおかげダブルサポート」は顆粒状なので、さっと溶けて使いやすいし、それだけでもとっても美味しくいただくことができました。

・・・ということで、今回3週間分いただいたので、そうこうしながら毎日しっかり3週間、続けてみましたよ。
お薬ではないので、そう劇的な変化はありませんが、安心して続けられる上、心持ち、お腹の調子がいいように思います。
個人差はあると思いますが、続けてみる価値はあるんじゃないかな?^^

『オリゴのおかげ』モニプラ支店ファンサイト参加中


***
そうそう、全然↑とは関係ないのですが(^^; ・・・ちょこっとお知らせ♪
いつもお世話になっているレシピブログさんの新サービス「こんだてnote」
そこで作成した私の献立を、明日2/20下記に掲載してくださるそうです。

   ・【こんだてnote】TOPページ →
   ・【レシピブログ】下層右枠 →

明日1日だけですが、良かったら見てくださいね! 何が掲載されるかは、お楽しみに・・・♪
(ちなみに今までにも何度か掲載していただいてますが、その時の記事はこちらです →

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-02-19 21:02 | その他 | Comments(0)