ブログトップ

candy&sarry&・・・

思いがけず・・・今年のバレンタイン♪

今日はバレンタインでしたね。
色々準備されていた方は、朝から大雪で大変だったのではないでしょうか?

d0122397_23573654.jpg


私は・・・というと、職場は部署内に配りだすとキリがないので、もう今年は極々限られたお世話になっている人と女子のみに限定。
しかも、手作りではなく、市販品 ← 上画像のものではないですよ。(気になる上画像の説明は後ほど・・・^^;)

最近また残業続きで、作る時間がなかった・・・というより、気力がなかった(><)
おまけに、昨日はやっぱり残業で、キャンディの1周忌ということもあり・・・バレンタインとか、とてもそんな気分にはなれず・・・。
ホントは一応作るつもりで、チョコやラッピング材等は用意していたんですけどね。

そして、今朝の大雪に、朝からお弁当を作って、市販品のチョコをラッピングするだけで、あたふたしてました(^^;
そんなこんなで大慌てで職場へ・・・その後、着いてすぐ会議の準備→今日1日中会議、という・・・なんとも疲れる日でした(><)

ところところが・・・そんな私にも、思いがけずのとっても素敵なバレンタインが、待っていたのです!

会議を終えて、自席に戻ると・・・  
同じ部署の女性から、それぞれ手作りのガトーショコラとチョコをいただいちゃいました(^m^)
  (・・・それなのに、私は市販品ですみません・・・)

d0122397_044910.jpg


↑こちらは、職場ですぐ食べたいのを我慢して、持って帰ってきたもの。

そして、これ以外に、何と(これまた同部署の)男性から手作りの逆チョコ(^o^)/
それは、すぐその場でいただいたので、画像をお見せできないのが残念ですが、レモン風味の生チャラメルをチョコでコーティングして、オレンジピールをトッピングしたものでした。
レモンの爽やかな風味がきいていて、とっても美味しくて、おかげで少し疲れも吹っ飛びました^^
  (実は、この男性には、私からは市販のチョコすら渡してません。ごめんなさいですぅ・・・)


***
・・・で、バレンタインはこれだけでは終わらず、まだあるんですよね! 本題のtop画像(^m^)

2~3日前に私宛に届いたこちら↓  マネケン様のバレンタイン限定ハートのワッフル。

d0122397_2349121.jpg


マネケンのファンサイトファンサイト参加中

ベルギーワッフルのマネケンと言えば、皆さんご存知ですよね?
私も大好きで、お店の前であの甘い匂いをかぐと、ついつい食べたくなってしまい、素通りできなくなります。
また最近では近くにお店がなくても、スーパーやコンビニで袋入りのものも売られていて、お手軽に買うことができるようになりましたよね?!

でも、このハート型のはいつでもあるわけではなく、この時期(通販)限定なんだとか!
ちなみに(残念ながら、今年の販売ももう終了されてますが)マネケン通販webサイトはこちら→ 

実はこれ、昨年も販売されていて、とっても気になっていたんですよね!(昨年の記事はこちら→
昨年とは、ビターチョコとイチゴチョコでコーティングされたハート型のワッフル自体は変わりませんが、ラッピングが変わってますね^^

d0122397_0273479.jpg


今年は吊り下げられるようになってます。
壁にかけて飾りとしてもかわいいし、ワインボトルにかけて一緒にプレゼントするのも素敵。とのこと。 
私もせっかくなので、いただいてから2~3日、今日まで大事に飾ってました(*^-^)

d0122397_0313076.jpg


普段のマネケンさんのチョコワッフルよりも、さらにチョコがたっぷりで嬉しい!
イチゴの方は、袋を開けただけでも、甘酸っぱいとってもいい香りがします♪
サイズ自体は、少し小さめかな?

d0122397_0333763.jpg


裏面は、いつものプレーンワッフルです。

d0122397_034931.jpg


どれも、とっても美味しくいただきました。 ありがとうございましたm(_ _)m

何だか、今年のバレンタインは思いがけずいただいてばかりで、嬉しいやら、申し訳ないやら・・・(^^;

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-02-14 23:57 | Sweets & Bread | Comments(0)