人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

candy&sarry&・・・

たまには外食の様子など・・・^^

何だか最近、平日はお仕事が忙しく、お休みも出かけたりで、ちょっとバタバタしています。
そして、いつものモニターも少し落ちつき気味なこともあり、ブログもついサボりがち(><)

なので、今日はちょっと気分転換(?)におでかけ&外食の様子など・・・(^^;

先日行ったあべのハルカス(→)。

たまには外食の様子など・・・^^_d0122397_1103886.jpg


あべのハルカスと言えば、大阪 天王寺(阿倍野)にある、近鉄百貨店等が入ってる日本一の高さ(300m)のビル。
来月の7日にはついに、展望台がオープンします。きっと、またものすごい人なんでしょうね!

今日は、その12F~14Fのレストラン街(→)にあるお店の一部をご紹介。

まずは、仙台牛タン専門店「利久」(→

たまには外食の様子など・・・^^_d0122397_1221421.jpg


私がオーダーしたものは、サラダやとろろがついたヘルシー定食だったので、牛タンはこれでも少なめ。
麦ご飯にテールスープとボリュームたっぷり! 厚切りの牛タンに添えられてるのは、白菜のお漬物。

たまには外食の様子など・・・^^_d0122397_1215436.jpg


ちょうど目の前で、牛タンを焼いてるところが見れました。

たまには外食の様子など・・・^^_d0122397_125276.jpg


こちらは・・・↓おまけ?
近鉄百貨店で買って帰って食べたもの。この焼き林檎、見かけもかわいいし、とっても美味しかったですよ♪

たまには外食の様子など・・・^^_d0122397_1255614.jpg


そして、また別の日に行った、京風パスタのお店「先斗入ル」(→)で、ドリンク&デザート付きのセットをオーダー。

どれも京野菜たっぷりの和風パスタで、これは確か、鴨肉と京野菜のもろみ醤油何とか・・・(^^;

たまには外食の様子など・・・^^_d0122397_1304152.jpg


デザートはどれもアイスとの2品セットになっていて、↓これは抹茶わらび餅&紫芋のアイス。
他には、あんみつ&抹茶アイスや、ミルクプリン&きなこアイス、胡麻チーズケーキ&紫芋アイスなんてのがあって、どれも美味しそうで、迷っちゃいました。

たまには外食の様子など・・・^^_d0122397_1415980.jpg


そしてそして、ドリンクなのですが・・・
普通、こういうセットのものって、コーヒーや紅茶、ジュース類はあってもフロートは別料金だったりしますよね?

たまには外食の様子など・・・^^_d0122397_1385115.jpg


もちろん、そういったものもあるんですが、なんと、この抹茶ラテフロートも追加料金なしで、選べるんです(^o^)/
何だかとっても得した気分♪

そういったこともあるのか、見るからにとっても女子好みなこのお店は、やっぱり女の子たちでいっぱいでしたよ。

他にもたくさんのお店が入っており、他にも行ってみたいところがたくさん!
また、たまにはこういった形で、おうちご飯だけでなく、お外ご飯もご紹介してみたりしますね(*^-^)

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


by candy-sarry | 2014-02-11 23:59 | その他