ブログトップ

candy&sarry&・・・

超簡単!ハムトッピングのバジルパスタ

今日はいつもの早ゆでパスタと一緒にいただいたバジルソースを使って、とっても簡単なパスタ。
・・・手抜きとも言う?(^^; いや、せっかくの「早ゆで」ですから、手早く、それでいて美味しく♪・・・ね!
インスタントのカップ麺より早く作れちゃいます^^

d0122397_23235268.jpg


d0122397_23241712.jpg【ハムトッピングのバジルパスタ】 1人分

◆材料◆
マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mm・・・1束(100g)
マ・マーバジルソース・・・1袋
ハム・・・2枚
玉ねぎ・・・1/4個
ドライバジル・・・適量(なくても可)

◆作り方◆
① パスタを茹でるお湯を沸かしてる間に、玉ねぎは繊維に沿って薄切り、ハムは千切りにする。

② 塩少々を入れたお湯にパスタと玉ねぎを入れて2分茹でる。
d0122397_23232792.jpg

③ ②を一旦ザルにあけて水をきり、再び鍋に戻し入れてバジルソースをからめる。
d0122397_23233525.jpg

④ 皿に盛り、ハムを散らし、あればドライバジルをふりかける。
d0122397_23235268.jpg


パスタと一緒にさっと湯がいた玉ねぎがポイント? 生のような匂いもなく、それでいてシャキシャキして美味しい。
見た目的には、バジルソースの緑に、ハムの赤(ピンク)もキレイでしょ?!
簡単ではありますが、バジルソースとハム、そして玉ねぎの食感と味わいが、サラダっぽくもあり、パスタといい感じにまとまってます。

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。






***
今夜は本当に寒い!・・・と思っていたら、外は雪。 いつの間に降り出したんだろう・・・。
気付けばもう5cm程積もっていて、まだまだ降り続いてます。。。

d0122397_23391340.jpg

d0122397_23411650.jpg


この冬、雪が散らついたり、うっすら白くなることはあっても、こんなに積もるのは初めてかも?
[PR]
by candy-sarry | 2014-02-07 23:43 | Cooking