ブログトップ

candy&sarry&・・・

トマトと貝割れのさっぱりパスタサラダ

今日は先日(→)の予報通り、とっても寒い1日でした。 明日はさらに寒くなるみたい(><)
2月なので、こんなものかもしれませんが、ここ2~3日が暖かかったので、一段と寒さが堪えます。もうホント気温差が大きすぎですよね?!  カラダがついていきません。 

さて、今日もいつものごとく、とっても簡単にできるパスタサラダです。
お湯を沸かす時間や冷ます時間を除けば、何と2分もあればできるという早さ!(^o^)/

d0122397_024513.jpg


【トマトと貝割れのさっぱりパスタサラダ】 2人分

◆材料◆
マ・マー うれしい早ゆでサラダクルル・・・70g
プチトマト・・・2~3個
貝割れ菜・・・適量
◎粉チーズ・・・小さじ1
◎オリーブオイル・・・小さじ1
◎レモン汁・・・小さじ1
◎あらびきブラックペパー・・・適量
◎岩塩・・・適量
マヨネーズ・・・小さじ2

◆作り方◆
① パスタを茹でるお湯を沸かしてる間に、プチトマトは4~8個に切る。
  貝割れ菜は根元を切り落とし、1cm長さに切る。

② お湯が沸いたら、塩少々(分量外)を入れ、パスタを茹でる。

③ パスタの湯をきり、◎で和える。

④ ③が冷めたら、トマト、貝割れ、マヨネーズを加えて軽く混ぜ合わせる。 

d0122397_03055.jpg


さっぱりといただけるサラダですが、粉チーズでコクをプラス。
トマトと貝割れの色合いもかわいいですよね?!

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-02-04 23:56 | Cooking