ブログトップ

candy&sarry&・・・

手間なし!あっという間に完成!水菜とおじゃこの味噌バターパスタ

今日はとっても暖かくて、昼間はコートを着てると汗ばむくらい。4月上旬並みの気候だったのだとか!
でも、明後日からはまた寒くなる予報。ノロウイルスやインフルエンザも流行ってるし、皆さん、体調崩さないように気をつけてくださいね。

今日、ご紹介するのは、いつもながらに・・・いや、いつも以上に超簡単な和風パスタ。
お湯さえ沸かせば、後はいただきますまで3分もあればOK!ですぅ(^m^)

d0122397_2305827.jpg


ありそうで、案外見当たらない味噌味のパスタ。 味噌バターの組み合わせは、ラーメンでも美味しいし、パスタでもこういうのがあってもいいですよね?! 
しゃきしゃきの水菜とちりめんじゃこの組み合わせも美味しいですよ♪

【水菜とおじゃこの味噌バターパスタ】 1人分
d0122397_2382559.jpg
◆材料◆
マ・マー早ゆで2分スパゲティ1.4mm・・・1束(100g)
水菜・・・たっぷりと(お好きなだけ)
ちりめんじゃこ・・・大さじ1
白すり胡麻・・・大さじ1/2
味噌(出汁入り)・・・大さじ1/2
バター・・・15g
一味唐辛子・・・お好みで

◆作り方◆
① 塩少々を入れた湯で、袋の表示通りパスタを茹でる。水菜は3cm長さに切る。

② 小さな器に味噌を入れ、パスタの茹で汁(大さじ2)でのばす。

③ パスタの湯をきり、再度鍋に戻し、手早くバターと②の味噌とすり胡麻を加えて和える。(火にかけて、軽く炒めても◎)

④ 器にパスタを盛り、水菜とちりめんじゃこをトッピングする。

⑤ お好みで一味唐辛子をかけて、召し上がれ♪

簡単すぎて、ごめんなさい(^^;
味噌はお使いのものによって、量を加減してくださいね。
③の工程では、和えるだけでも、手間でなければ、再度火にかけて軽く炒めてもいいですよ!
また、ちりめんじゃこも予め、フライパンで油を敷かずにカリカリに炒めたものをトッピングしても、香ばしくて美味しいです。

d0122397_23142534.jpg


せっかく早ゆでパスタを使うのですから、手早く時短で・・・ね!
ということで、今回は極力手間を省き、それでいて美味しくできるパスタを考えてみました。
ちなみに、手間なし和風パスタでは、以前ご紹介したこちら(→)もお奨めです。

買い置き食材&早ゆでパスタレシピ
買い置き食材&早ゆでパスタレシピ  早ゆでパスタ検索

***
レシピブログのランキングに参加しています。
励みになりますので、↓下記バナーもポチっとしていただけたら嬉しいです。


[PR]
by candy-sarry | 2014-02-02 23:19 | Cooking | Comments(0)